プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員(中途)は30分くらい早く出勤してもおかしくないですよね?今教育していただいてる身なので早く行って復習したりしようと思うのですが。

A 回答 (3件)

そのくらいの心構えがあると先輩や上司の方々からは「やる気があるな」と思われ、覚えがめでたいかと思います。

(古い会社だと特にです)
私も最近転職しましたが、そのくらい早く行くようにしています。
ですが周囲の方が負担に思わない程度に、自分も続けられる範囲で、で良いと思います。
(周りが来るのが早い方ばかりであればそのまま早く来る習慣をつけてもいいです)
あと掃除当番などがあればきっちりやることですね。
あいさつ(礼儀)がきちんとできる・時間を守る・掃除をきちんとできる社員は印象が良いです。
ただし会社(自分の部署)がその時間に開いているかどうかは要確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/08 18:40

根性論では何も始まりません。


労働契約上、常識で考えられる時間に出社すればいいだけなんですよ
残業はつかなければ、ギリギリになると考えていいです。
それが契約です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/08 18:40

頑張りたい気持ちはわかりますが、大変で続けれなくなりますよ?


周りの人たちはどうしてますか?
それに合わせましょう。
合わせれない人は煙たがれますよ。
まずは空気を掴みましょう。
そこにはそこのやり方があるはずです。
仕事出来るだけが仕事ではありません。
まずは何でも教えてもらえるような関係性や信頼性を作りましょう。
真面目過ぎずに頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/08 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!