性格いい人が優勝

麦パンが4枚で6人分のサンドイッチが作れます。240人分のサンドイッチを作るには何枚麦パンが必要ですか?
計算の仕方教えて?

A 回答 (3件)

4枚で6人分。


40枚で60人分。
80枚で120人分。
120枚で180人分。
240枚で360人分。

です。

240分は
80枚の2倍です。

で、160枚では?
    • good
    • 2

2枚で3人分…じゃない所が気になって

    • good
    • 0

こんばんは。



 240人÷6人=40
 
 40×4枚=160枚

 以上です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!