電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相対度数で、0.2と答えたのですが、模範解答は0.200と書いてました。

私の解答は〇ですか?

A 回答 (5件)

厳密にはXかもしれませんが


中学校や、高校入試くらいまではその辺はあまり厳しくないと思います。
(私的には○にしてあげたい)
採点基準が書いてあればそれを参考にして、なければ学校の先生に質問するのが良いです
    • good
    • 0

有効桁数の 指定が、


ありましたの?
    • good
    • 0

問題文がないと、この質問には答えられません、

    • good
    • 0

模範解答 0.200 ということは有効数字3桁。


0.2では間違いか良くて部分点、マークシートなら間違いです。
    • good
    • 1

その設問が、有効桁数を求めているか否かによります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!