最速怪談選手権

石油ストーブの近くに物をおくとしたら
どのくらいの距離感がいいでしょうか。
ストーブのに対して 両サイドにものを置いたということで。

ハンガーラックをおきたいのですがやはり危険でしょうか
30センチは離れると思いますが

固定されているストーブなのでストーブは移動できません

A 回答 (4件)

前にしか温風が出なくて、ハンガーラックが金属製だったら、ハンガーラックを30cmの距離に置くのは、構いません



ただ、ハンガーラックに吊った物が、何かの拍子で風で動いてストーブの前を遮るようになったり、落ちたりしたら、いずれ燃えますから、そうならないように対処できるのであれば、吊ってもいいです。

どこかで、ドアを開けた時に、外から急に風が吹き込んだり、吹き込まなくても負圧で吊ったものが動く事はありますから
    • good
    • 1

コロナのファンヒーターの説明書には、注意書きとして前面は、


1m以上の空間を空けると書かれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり危険ですねやめておきます

お礼日時:2019/01/06 17:44

どんな、石油ストーブですか?



四角くて前に温風が出るタイプ、四角くて前に赤外線と本体上にも熱が出るタイプ、丸い円筒形、その他、色々ありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四角の温風前タイプです

お礼日時:2019/01/06 03:53

ハンガーラックなら、最低1mは離したいですね。


ハンガーに吊るした衣類が、揺れてもストーブにかからない距離が必要です。
30cmでは、揺れて落ちれば、ストーブにかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねえ~。

お礼日時:2019/01/06 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!