プロが教えるわが家の防犯対策術!

救われた宗教ってありますか?みなさん
絶望から希望へ
病気が治り
貧困もなくなり
愛憎も

A 回答 (14件中1~10件)

なんかあったんだろうね過去に<



何にも無いよ。宗教を撲滅したいのはずっと昔からのポリシー。

どうせインチキな反論が来るだろうけど宗教が無くなれば戦争や内紛・紛争の80%以上は
無くなる。
真面で誰でも納得できる反論を求む。
    • good
    • 1

宗教のことは難しいから根拠はないですよ<



根拠の無い様なインチキなモノに意味なんか無い。無駄。不用品。ゴミ。
まだ占いの方が幾らかマシな程度で捨てるべきもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかあったんだろうね過去に

お礼日時:2019/01/06 15:14

可哀想に宗教の布教されて嫌な事あったんだね<



そんなモノは無いし布教なんか誰が聞くか。それより根拠を聞いたのに答えは無しか。
当たり前だよ、根拠なんか無いもんな。
忘れてるのか?
NO.4で聞いた誰もがうなづける様な客観的根拠だよ。答えられないんだろ
素直に根拠は有りませんと言えば良い。

まぁどうせ貴方も騙す側の宗教家だろうから。根拠がない事なんか言えないよね。
まぁ、それにしても宗教って掃いて捨てる程有るよね。一体どれが本物でどれが
インチキなの?
まぁ峠の釜めし屋の話と一緒でこっちが本家、いや、ウチが本物だ、違う。我こそが
本家本元だってな具合だろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教のことは難しいから
根拠はないですよ

お礼日時:2019/01/06 14:59

何を言ってる?信仰してる人を馬鹿にするのか?<



馬鹿に何かしていない、その人達は騙されてるんだから。貴方も騙す側の人間なのか?

信仰して良いのは、宗教では絶対無い。
日本に昔から有る八百万の神々(自然)に対する畏怖や恐れの心にしか真の信仰は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可哀想に宗教の布教されて嫌な事あったんだね

お礼日時:2019/01/06 13:52

カルト信者であれ、カルト以外の信者であれ、信仰しているのだから救われているでしょう。



信仰することで、不安や焦燥、不足感を満足させているのだから、救われているでしょう。

ヨーロッパでリクルートされる若者たちは、イスラム国に帰依することで心の平安を得られ、来世への希望を胸に無差別テロを行っているのですから。絶望から希望へ変える力は宗教にあるでしょう。ISISを宗教と考えるかは議論の余地がありますけど。
    • good
    • 0

何故そんなに熱くなる?<



宗教が絶対的な悪でせん滅するべきなのを1人でも多くの人に知って欲しいから。

所でこちらから質問した根拠には矢張り答えられないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言ってる?
信仰してる人を馬鹿にするのか?

お礼日時:2019/01/06 13:24

キリスト教も?仏教も?皇室は神道だよなんらかの宗教にはみな関わってる<



そんな事は聞いていない、宗教何かで何が救えるのかの客観的な根拠がキチンと有るのかを聞いている。
信仰する事で何が救われる?
何も無いから述べられなくて話を逸らしてるだけだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故そんなに熱くなる?

お礼日時:2019/01/06 12:22

あるよ。


その気になればカルト以外のどの宗教でも。

もっとも俺は戒律は嫌いだからそういう宗教には染まれないけど。

宗教の救いとは一言でいえば
「ものの見方を変える」
ということである。
「不幸だと思っていたけど、なんだ、他の人となんにも変わらないじゃないか」
ということである。
この「気づく」というのが救いなのである。

したがって病気や貧困がなくなるのではない
「病気にはなったけど人生の楽しさやいとおしさが感じられるようになった。幸せだよね。」
という転換である。

子供だましというならそれでも良い。
しかし避けられないそれらを回避しようという方がもっと不毛だろう。
「どうせ避けられないのなら、完璧な場所などどこにもないのなら、今ある現実をプラスに見ませんか」
その方法を学ぶのが宗教である。

キリストなら神の言葉に従って
仏教なら現実を正しく見ることによって


ここまでの事なら思考だけでたどり着ける。
これが心になり身になるには、やはり行じ続けることが必要となる。
その意味でやはり戒律は必要なのだろう。
俺の救いはまだ半ばだということである。
    • good
    • 2

それは違うんだなあ<



何故何の根拠も無くそんないい加減な事が言えるのか?違うと言うなら根拠を示せば良い。
まぁ有る訳が無いけれど。
宗教なんて人間が創造した集団ヒステリーの為の器でしか無いんだから。
宗教は絶対に撲滅すべきコレラや天然痘等と一緒の最低のモノ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリスト教も?仏教も?
皇室は神道だよ

なんらかの宗教にはみな関わってる

お礼日時:2019/01/06 11:16

ないよね。

全信者みんな幸せなんて宗教みたこともない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す