アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救われた宗教ってありますか?みなさん
絶望から希望へ
病気が治り
貧困もなくなり
愛憎も

A 回答 (14件中11~14件)

宗教にそんな力は無いし、逆に絶望させたり病気にさせたり金をむしり取って貧困を加速させたり


する力なら相当持ってるけど。
大体、宗教なんか人が勝手に作った紛い物でしか無い。宗教には本物も存在しない。嘘っぱちだけ

人を救うなんて絶対にない。全ての宗教は人間の造り出した最悪の代物でしか無い。
宗教は人類全体で全て撲滅すべき邪悪なモノ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違うんだなあ

お礼日時:2019/01/06 11:04

幸福の科学の月刊誌を見ていると、そんな事例報告をよく目にします。



・家族間で言い争いが多かったが、入会してから仲良くなった。
・病院でおおきなガンがみつかって、余命○ヶ月と言われたが、精舎で病気回復祈願をしたら、次に病院にいくと、レントゲン写真から完全にガン細胞が消えていた。医者が「何されたのです?」と驚いていた。
・事業が不振だったけど、入会したら、事業が順調にいくようになった。
・いつも杖が必要だった方が、会場で御法話を聴いたあと、スタスタと歩いて会場を後にした。
杖を忘れていることに、会場を出てから気づいた。

当然ながら、こんなにうまくいかない人たちもいるでしょうね。
うまくいった事例だから月刊誌に掲載されたということです。
キリスト教徒に有名な、病気治しの「ルルドの泉」にしても、沢山の人がその水をつかっているはずだけど、それで病気が治った人は少数のはずですからね。

知人も、母親が倒れたとき、祈願したら回復したそうです。
でも、人間は不死じゃあなく、寿命は限りがありますので、数年後に亡くなられましたけど。


この秋には、実写映画「世界から希望が消えたなら」が公開されます。
これは、大川総裁が、体調不良を感じられて、入院・検査されたとき、「あなた心臓が止まっていますよ。死んでいます!!(なんで生きて歩けるのですか!!???)」と医者が驚いたという実話を映画化したものです。
「さらば青春、されど青春」に続く、教祖伝映画のパート2になります。
ま、この事例は「奇跡」でしょうね。
    • good
    • 0

「そんな虫のいい宗教なんかあるわけないざます!」

「救われた宗教ってありますか?みなさん 絶」の回答画像2
    • good
    • 1

>救われた宗教ってありますか?



 俺は無いけど
救われた人もいるだろうね
(信者数をみれば歴然)

 ただ、少なくても宗教で病気は治らない
(病は、気からで、自己治癒する人もいるけど稀)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す