電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。中一女子です。私は最近おまじないをよくします。そこであるおまじないのサイトを見てみたら『黒魔術をすると死後永遠に苦しむ』と言うことが書いてあったのですがこれは本当なのでしょうか。おかしな話ですがもし誤って過去に黒魔術をしていたら・・とか思うと不安で心配で時々吐きそうになります(私はかなりの小心者なの  で・・)。どなたか私の不安を取り除いてください!お願いします。あともう一つ。『恋のライバル撃退』とか言うおまじないってよくありますけれどあれは黒魔術ではありませんよね?黒魔術とはどのくらい邪悪なものなのですか? どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>何度もすみません・・・・


いやほんとにこちらがすいません
こっちが訳分からない事書くから迷惑掛けてしまってごめんなさい

宗教<黒魔術<科学 みたいな感じで書いてます

黒魔術と人間の利己心を満たす術はほぼ同義語です
ただそれが工学や電力や政治的手法によって達成されれば科学的となり
そうでなければ黒魔術といつの時代でも非難され呼ばれるという感じの違いがあるという事です

科学こそ不確かなものとして取り扱われていた時には
キリスト教やそれぞれの地域の伝承などの
宗教的指針こそが健全であったわけです
しかし宗教的な教えを実践していても苦しい事悲しい事は起こりますよね
でも宗教者側からしたら苦しんだままでいてくれた方が
宗教活動をするのに都合がいいですよね
苦しみがあるからこそ救われたと人間思う訳で
満たされていたら誰も祈らないですもんねw
だからそもそも科学や黒魔術は宗教に嫌われるのですね

そんな中にあって宗教に翻弄されるばかりではいけない
未熟ではあったかもしれませんがそうして科学は興りますよね
その科学とともに黒魔術も現れています ですから黒魔術と
科学は古くは表裏ですよね 特別な線引きは無かったそうです
今では世界に10億人以上のキリスト教信者がいるそうですが
科学の信者は60億人以上でしょw
だから宗教で満たされないものを黒魔術に求めるのは
不思議ではなく魅力あり期待も(公言は出来なくとも)されていたのです

ですから錬金術もそうですし
人間の利己心を満たすためだけに動物を殺す実験などは
科学的な手法を取られていますがその動機を昔風に言えば黒魔術なのです

この黒魔術も科学がその精度を増すにしたがって
不確かなものとして扱われ 科学との当然の線引きが
されるようになったという感じです

割礼に関しては宗教が 魔力を引用したプロパガンダの
有名な例としてあげてみました
それが黒魔術とどう繋がるかと言うと

黒魔術者は神を信じていないという烙印ですから
神に背いて欲深くなる 人間を惑わし 堕落させる
って繋がっていきます
そして少女を淫乱にさせて堕落させるのは魔力だと言う
教会/村の長老の言うとおりにすればそうはならないものを・・・と
ですから教会側/村 に強引に推し進めなければいけないことが
生じた時(今回の例では処女割礼でした)には
いつでもスケープゴートに何かが使われたと言う事です
淫乱の件は魔女を使おうと 魔女と言う宗教に反するものが
いるから こんなことをさせなきゃいけない というプロパガンダです
加害者なのに 一緒に被害者側になれるって言う感じです

そうしていつでも問題が起きれば
その時その時魔力を使うものに対して
呪われろと否定していたと言う事ですね

ブードゥーは黒魔術の代名詞のようになってますね
ブードゥー(仰る通り宗教)自体 その教義の目的よりも
儀式の特異さに注目が集まったので 黒魔術の儀式
はヴ―ドゥーと代名詞のように扱われてます

長くなってほんとにごめんなさい
ヒドイ文ですが補足に対する応えになっていれば幸いです
ほんとにすいませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。旅行に行っていました。
詳しく説明してくださってありがとうございます!!
なるほど。宗教にばかりふりまわされるな!と言うことから科学と黒魔術がうまれたんですね。確かに長くて難しい文でしたけれど何度か読めば良く分かりました!!私のために詳しい説明ありがとうございます。充分に補足に対する応えです!ほんとに満足です。お礼遅れてしまい本当に申し訳ございませんでした。そして本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/28 17:58

まず、そういうものが好きで、信じたい年齢であることは察しますが、そんな類のものは、基本的にはうそや妄想です。



黒魔術と言うのは、そもそも人をのろおうとする、心の問題であり、そういった心を持つこと自体が、人間としてよくないってことです。
で、苦しむなどと言うのは、そういうよくないことをしてはいけないっていうのを説明するための説話っていうやつです。死んだら悪人は地獄に落ちる、などと言う話と一緒です。まあ、まだ子供だから、そういうオカルトを信じちゃうんでしょうけど。

ライバルを蹴落とす・・・っていうのもそう。
そういう恨みを持って、占いなどという他力本願で、誰かをどうにかしようと言う心が問題なのです。
その件にしても、あなたが蹴落とすほうならいいでしょうが、あなたが蹴落とされるほうなら、どんな気持ちがしますかってことです。

なお、占いがあたった・・・っていうのは、あたったと思ってるだけです。人間は、いいことは都合よく考え、悪いことは他人のせいにするものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに人を呪おうとするこころは問題ですね。黒魔術をすると死後苦しむ→悪人は死んだら地獄に落ちる、と言うことと一緒なんですね。私本当に小心でネガティブなのでそういうこと信じてしまうんです・・・。ライバルを蹴落とすというまじないも確かに蹴落とされる側はイヤですね。そういうことばかりしている友達に注意したいとおもいます。最後の『人間は、いいことは都合よく考え、悪いことは他人のせいにするものです。』と言う文、心に残りました。確かに私もそうですし、周りの人も皆そうですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 13:16

No2です お礼ありがとうございました



一応書かせてくださいね

>魔女は16世紀くらいの魔女ですよね?

それもありますけど もしかしたら魔力って書いたほうが良かったかも

今でもアフリカの一部では15歳くらいになった女の子のクリトリスを
麻酔無しで切除するといった蛮行が行われてるそうです

女性が淫乱になる事を恐れる嫌うと言う事はほぼ全世界的だそうです

それを先導しているのを16世紀ヨーロッパでは魔女と呼び
20世紀アメリカではエルビスプレスリーと呼んだと言う事ですw

黒魔術は英語ではブードゥーですよね でもそれだけじゃなく
錬金術や人体実験 動物実験も黒魔術の領域です

科学的実験の精度が乏しかった時代に
黒魔術に魅力はあっただろうし
同時に裏切られた期待も大きかったのだと思ういます

現代では 医療ミスだー!訴えてやるー!と言いますが
それと同じように 16世紀に限らずですが 魔力に魅力を感じ
しかし期待を裏切られた人々は 訴えてやると叫ぶ代わりに
永遠に呪われろと希望を込めて叫んだのです

恋の魔術のほうはあなたじゃなかったんですね
そう勝手に推測してしまいました申し訳ありませんでした

この回答への補足

すみません!少し考えてみたのですが『黒魔術=キリスト教に違反
する』なのになんで人々は黒魔術に魅力を感じ期待していたのですか?あと割礼は確か一応聖なるもの(? なんですよね?なのになぜ『魔女』になるのですか???あと黒魔術は英語でブラックマジックと言い『ブードゥ』は宗教なのでは???何度もすみません・・・・・。

補足日時:2008/07/24 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!良く知っていらしゃいますね!詳しい解説ありがとうございます!^^麻酔無しですか!?痛いどころじゃないっ!ヒャー!て感じです!でもそれを20世紀のあのアメリカでもやっていたとは!!!誰も淫乱など好かないと思いますがあまりにも痛痛しいです・・・。今でもアフリカの一部はそんなことしているんですか!!酷なことしますね・・・。動物実験も黒魔術だとは!初耳です。今でもネズミとかモルモットでも実験してますよね。確かに動物にも命はありますから、その命を実験台にするのも酷ですね。パニックになった人々が『永遠に苦しめ!』と叫んだ理由もわかりました!kiranera様、2回も教えてくださって本当にありがとうございます!本当に助かりました!すごく感謝しています!ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/20 13:03

>『黒魔術をすると死後永遠に苦しむ』


↑死後永遠とはこれいかに?
死後永遠(?)に苦しんでいる人を見た事が無い!誰も!!だから大丈夫!!!

>黒魔術とはどのくらい邪悪なものなのですか?
↑こんな物で相手に何か影響を与えられるものなら、犯罪者はわざわざ自分の手を汚さないで済むはずです。
仮に、○○なんて死んでしまえ!と願って、万が一○○が死んだとしても、偶然です。死因は科学的に証明出来ます。

それよりも、そう言うネガティブな心の方が問題だと思います。
ライバルを撃退するおまじないより、相手を振り向かせる為に、自分を磨きましょう!
普段からポジティブな気持ちを持ち続ければ、必ず良い事が返って来ますよ!
そして、普段からポジティブな人には、ネガティブな人は近寄って来ないそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに死後永遠に苦しんでいる人は見たことありませんね!それに黒魔術で人を殺せるものなら貴方の言うとおり誰もわざわざその人のところへ行って殺したりはしませんよね。 恋のライバルのおまじない、と言うのは私はしたことはありませんが友達がよくやっていたものでちょっと疑問に思っただけです。友達にもおまじないより先に自分を磨くようアドバイスしたいと思います。・・・とは言ってもわたしもかなりのネガティブ!なのでポジティブ思考でいきたいと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/19 21:08

黒魔術で死後永遠に苦しむと言う言葉は


魔女に浴びせられた罵声です
見えない恐怖に震えあがってパニックを起こした人々の
反射的な根拠の無い言葉ですから信用しなくていいですよ
そうであって欲しいと言う願いですから

それと恋のライバル撃退のおまじないは黒魔術なのかどうかわかりません
ただはっきりと分かる事は
自分に告白してきた子が
告白する前に呪文を唱えて誰かを邪魔者扱いして
告白してくれた子らしさで 自分に向き合ってくれなかったって知ったら
悲しくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!                     そうだったのですか!死後永遠に苦しむというのはパニックからの魔女に浴びせられた言葉だったんですね!確かに反射的で根拠無いですね・・・。これを聞いてものすごく安心しました。魔女ってあの魔女狩りの時代の16世紀くらいの魔女ですよね?本当に今ほっとしています・・・。恋のライバル撃退のおまじないは私自身やったことはないのですが周りの友達がやっていたのでちょっと疑問に思っていただけです。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/19 20:57

まずこの世の中に黒魔術は存在しません存在していたら殺人者は皆使うでしょう現刑法では黒魔術とか呪いを否定していて仮に呪い殺してもつか

まりません逆にそれを裁判で話したら下手をしたら精神鑑定に回されるでしょう考えてみてくださいあなたが有る人を殺そうと呪ったら相手の死ぬ確率は0です事故で死んだとしてもそれは偶然で貴女が呪ったから事故で死んだことは立証出来ませんので裁判でも無罪になります(起訴自体もされないでしょう)つまり現在では呪いも黒魔術も有りません安心してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ちょっと安心しました。やっぱり現在の刑法ではそのようなものを否定しているんですね。 確かに人を殺そうと思ったら殺人者は皆使いますね。 即答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!