1つだけ過去を変えられるとしたら?

どなたかお教え下さいませ。
現在はエレベーターがないアパートの4階に住んでいて冬場はファンヒーターを使用する為に20リットルの灯油を買って手で持って4階まで上げています。足の膝を痛めていて伸ばしたり曲げたりするとカクカクいいます。なにか上まで運ぶ良い方法はありますか?自分としてはエアコンを使いたいのですがエアコンは妻が具合が悪くなるのであまり使っていません。また、エレベーターのない4階まで手で持って灯油を運んでいる方はいらっしゃいますか?それもお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

道具を使って背負って運ぶ方が楽です


もしくは少しずつ運ぶ
https://item.rakuten.co.jp/an-donuts/130330-49/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/01/06 22:30

右手10リットル左手10リットルの方がバランスが良いと思います。

他の荷物はリュックかな?  

私も両手で右20リットル左20リットル、ボイラータンクまで車から運ぶけど、階段は一歩も無理かも。

膝は痛めると辛いから、気をつけて。
    • good
    • 0

灯油缶に20ℓ入れないで10ℓとか5ℓに分けていれるといいかも。

    • good
    • 0

宅配とかでも1階までみたいで、2階以上の玄関先までは持ってきてくれないみたいですね。



階段のキャリーカートがあるようですけども、詳細は不明です。
重い荷物が載るような耐久性のあるものでなければ、壊れる可能性はありますね。

石油ファンヒーター以外に、ガスファンヒーターもありますので、ガスファンヒーターはどうですか?
あるいは、電気ヒーターなりでしょうね。それなら、灯油を入れる必要ありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/01/06 22:30

エアコンで具合が悪くなるのは、なぜなんでしょう?



ファンヒーターは部屋の中の二酸化炭素が増えますが、エアコンは空気を温めているだけだから、むしろエアコンの方が空気が綺麗なのですよ。

湿度が足りてないだけなら、加湿器とエアコンを併用したら、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/01/06 22:17

手で持っていくしかないです。


可燃物ですから、落としてぶちまけたら大火事になる可能性もありますし。

代わりに電気ファンヒーターはどうでしょうか?
電気代は掛かりますが、安全で灯油も要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/01/06 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!