dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩みを聞いて欲しいです(高校生女子)
自分で言うのもあれなんですが入学当初、私が可愛いとすごく話題になってたみたいで私のファンクラブ?的なものもあったみたいです。それに電車通学なのですが、そこでも他校の先輩や女の子の間でも話になってたみたいで(色んな友達から聞きました)告白されることも多々あり、女の子からも可愛いと評判でした。
新しく入ってきた後輩の中でも可愛いことが噂になり教室に見に来る子もいました。

ここまで聞くと自慢ばっかりでうんざりすると思いますが、私はこれらのことを素直に喜べません。それは私はアイプチをガッツリしてるからです。一重の頃はブスが原因でいじめられていました。ブスだと笑われて赤の他人から盗撮されたこともあります。可愛いとチヤホヤされても偽りの顔ですし、朝アイプチが上手くいかないと発狂し暴力的になり学校を休むことも多々あります。カウンセラーからは身体醜形障害だと診断されました。

アイプチがバレたらまたいじめられるのが本当に怖くて隠して隠しての毎日です。人間は中身が大事だといいますが私は信じられません。ブスたった過去と今、周りの対応があまりにも違います。別世界です。

一重の自分を見て泣いて、アイプチをして、バレないかビクビクしながら過ごす毎日がとても辛いです。アイプチしていることを知っている人もいるみたいですが、その人たちに笑われていないか悪口言ってないかいじめてこないか心配で怖いです。

仲の良い友達は、今の時代アイプチしてる人なんていっぱいいるしあなたが一重なこと知ってるけど中身が良いから離れようとか思わない。っていいます。
それさえも信じられないです。

コンプレックスを気にしないようにするにはどうしたらいいですか?この気持ちを軽くするにはどうしたらいいですか?整形も考えています

質問者からの補足コメント

  • 現在高校二年生なので整形には親の同意が必要です。
    親はそれを聞いてショックを受けると思うと、なかなか打ち明けれないです。

      補足日時:2019/01/07 11:04

A 回答 (2件)

私もあなたとちょっと違うけどコンプレックスがあります。

それは、生まれつき髪の毛が天然パーマでチリチリの髪の毛でした。その頃は、キノコとか、もじゃもじゃとか、モヤシとか言われてました。だから縮毛矯正しました。でも、前髪は月に1回縮毛しないといけなくて費用も沢山かかります。でも、やめたらいじめられそうで怖かったです。だから!自分の顔みてブサイクだなって思って泣きました。顔はダメだけど、ほかの悪い所は無くせばいいんじゃないかって思うようになりました。でも、簡単なことやないですよね。世界は可愛い人とブサイクな人がいて不平等ですよね。んで私が言いたいのは、あなたが後悔しないなら整形はしていいと思います。あんまり鏡を見たりせず、友達からなんか言われても気にしない方がいいと思います。社会にでたら、悪口いう友達ともはなれる訳なので、苦しいのはその時だけだと思います!
    • good
    • 1

そうですよね。

お母さんは自分が産んだ子供なのに整形したいって言われたらショックだと思います。でも、これから人生生きていくのはあなたです。辛いことを乗り越えるのもあなたです。周りからいろいろ言われて気にしすぎてストレスが溜まり暴力になったりするとお母さんは、もっと心配になると思います。自分の気持ちを伝えれば大丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!