アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。私は自傷行為がやめられない人間です。気がついたら口の中の皮を履いだり、肉を噛みちぎったりしています。いい加減治さないといけないのに、理由があってやめられません。

私は小中高、いじめを経験しています。その他虐待や転校、知らない男性に望まぬみだらな行為をされたこともあります。このように自分で自分を確立できない、守れないしっかりとしなかったせいで、過去がぐちゃぐちゃです。
その過去のぐちゃぐちゃから・日々の鬱状態の時間から来る「なんとも言えない感情(怒りとかではなく…なんとも言い難い気持ち)」が、どこへの行き場もなく、そして人にぶつけたくないという自分の意思から、自分にぶつけるしかなく、結果現状である「自傷行為」に至っています。
日々、小学生の時からこうしないと耐えられず、ずっと来てしまったためか、最近は無意識でか、気がついたら血だらけ ということが多いんです。

精神病院の先生からお薬を出して頂いて、2週間ほど飲みましたが効果はなく、今も噛んでいました…。

どうしたら…いいんでしょうか。
どうしたら治りますか。?

A 回答 (4件)

友人は大学を出て すぐ躁鬱病になったので働いた経験の無い子です。


病院代高いでしょ?て聞いたら精神科は申請すれば自立支援手帳というのが貰えて精神科だけ無料だって言ってましたよ。病院の相談員が いる筈なので相談なさってみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

相談してみます…ありがとうございます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

お礼日時:2019/01/09 23:09

主治医を信頼して貴女の状況を話した方が良いと思います。

友人が躁鬱病で入退院を繰り返してますが 見ためも話しても 普通で どこが病気なのかな?と首を傾げたくなります。貴女ほど重症では ないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

私…今の状況を抜け出したいんです。
でも言葉を選ぶのが上手くなくて、精一杯伝えようにもやはり上手くなくて伝えられているかいつもわからない状態なんです。今日の病院もそうでした、
入院費が高くて、さらに親不孝になるのが嫌で…
無料だったら…いいのになって思ってしまいます。(❁´⌔`❁)ありがとうございます。(❁´⌔`❁)

お礼日時:2019/01/09 22:51

それほど辛いなら入院して ゆっくり静養する事は出来ないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
入院…こんなことで入院なんてしても良いのでしょうか。?

すみませんっ。本音を吐きます。
入院したいんです。家から離れて、少しゆっくりしたい。追われている状況から少し離れて入院して、心の安定を作りたい……。
なんというか…お金はあるから…


すみませんっ。今の私の状況で入院なんて出来ないですよね。
でも、したいことだったんです。
ありがとうございます(❁´⌔`❁)

お礼日時:2019/01/09 22:41

すみませんが質問していいですか?


何故 自傷行為を すると気がすむのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
昔の私は、誰かに自分の心の痛みがわかって欲しくて、でも言葉が上手く紡げなくて、自分の心の痛みを言葉で伝えることが出来なかったから、傷の多さや大きさ・血の量で心の痛みを表現していたんです。
それから、自分で自分を傷つけることによって、感情がおかしくなってもその場しのぎが出来るので、気持ちが落ち着くという感じだと思います。

でも前者の方は今はそれが人を傷つける行為と認識しているので、今はきっと後者だけか、他に何かあるのか…だと思います。
自分でもよくはわかっていないため、曖昧な返答になってしまってすみません(><)

自分の訴えを読んでくださって、ありがとうございます。(❁´⌔`❁)

お礼日時:2019/01/09 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!