dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数Ⅱ空間ベクトルです。
この問題教えてください!

「数Ⅱ空間ベクトルです。 この問題教えてく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どこから手を付けてよいか、全く分かりません。
    証明の筋道を教えてください!

      補足日時:2019/01/10 01:13
  • すみません、それも分かりません。

      補足日時:2019/01/10 02:03

A 回答 (3件)

え?



もし本当に「K が AG 上にある」というのをベクトルで書けないんだとしたら, こんな問題に時間を使うより前に教科書を読み直せ.

わざわざベクトルを使わずとも, 中3 までの数学で証明できるけどな.
    • good
    • 0

いろいろやりようはあるけど A を基点として他の点の位置ベクトルをがしがし求めていけばいい.



「K が AG の上にある」というのを, ベクトルでどう書けばいいかわからないなんてことはないよな?
    • good
    • 1

なにがわからない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!