アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何日も眠れなくて市販の睡眠剤を使用したけれども、1.2時間しか眠れません。
体もクタクタ、どうしたらよいですか?
昼寝などもいっさいおこなってません。

A 回答 (5件)

市販の睡眠導入剤は、処方薬より強いものは発売できず、また、1~2週間で効き目が悪くなるものばかりです。



まずは、不眠の原因を探るためにも内科を受診してください。もし、内科医から「異常が無い」と言われたら、「精神科への紹介状を書いてください」と告げてください。今は、どこの精神科も予約待ちでいっぱいで、紹介状が無いと2ヶ月待ちも当たり前の状態です。

また、精神科でも基本的に問診により病名をつけますが、あくまで、診た時の症状だけで決めますので、後になって変わる場合があります。ただの不眠症だけなら本格的な睡眠薬を処方されますが、他の精神疾患に該当する場合、抗うつ薬なども合わせて処方されます。

なお、早期発見早期治療で、重い病気になることを防げる可能性がありますから、できるだけ早く受診してください。

睡眠薬の服用によって、ぐっすり眠れたことに安心し、それでうつ病や不安障害などにならずに済む患者さんもいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみますね、ありがとうございます

お礼日時:2019/01/10 18:02

市販の睡眠剤はとても弱い成分しか入っていませんので、病院で処方してもらうのがいいです。


精神科のほうが睡眠薬の調整に慣れていると思いますが、かかりつけの病院があればまずはそちらで相談すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/10 18:00

自律神経失調症かも


https://medicalnote.jp/diseases/自律神経失調症?utm_campaign=%E8%87%AA%E5%BE%8B%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E5%A4%B1%E8%AA%BF%E7%97%87&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo
男性更年期障害も
https://www.genkiplaza.or.jp/column_health/colum …

やはり病院で診察を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような気もするんです。一度受診してみます

お礼日時:2019/01/10 18:01

熱燗を


駆けつけ三杯!

それでもダメなら
病院へGO!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院へ行ってみます

お礼日時:2019/01/10 07:50

双極性障害ではありませんか?メンタルクリニック受診をオススメします、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでもない気はするんですが、念のため病院へ行ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/10 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!