プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で働いている40代独身女性です。
長期で何年か働いたこともありますがここ数年は初回契約期間で更新しないで辞めたり途中で終了したりが続いています。
これは40代だから派遣先も良くない所を紹介されてるのか、たまたま自分に合ってないのかどうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一般事務の仕事です。

      補足日時:2019/01/10 08:46
  • 更新しないというのは私が更新しないで辞めてるといことです。

      補足日時:2019/01/10 12:24

A 回答 (6件)

どういう職種か分かりませんが やはり 派遣社員といえども 若い女性が優遇され


主様の年代では 派遣先のレベルも落ちるということも考えられなくはないと思われます
    • good
    • 2

内々で「若いのを」ってのはあるだろうから、残り物になるね。

今はそれが書面に残せないでしょ。40歳超えたら、パートでも面接までこぎつけられるのは2割行くかどうか。逆に20代お断りってとこもあるけどね。
    • good
    • 0

「更新しないで辞めたり」とゆう表現は、自分の意思で辞めるんですね?


ならば派遣会社の紹介は関係ないでしょう。
派遣先の意向なら「辞めさせられる」と受動態で書くはずですからね。
つまり、自分の我慢が足りない、自分が飽き性になったとゆうことではないでしょうか。
    • good
    • 0

そうですねあなたの文面をみると更新しないで辞めると書いてあるのですが正確に言うと


先方が契約を更新しないのでしょうか?

本来年齢や性別家族構成等で差別してはいけないとおもうのですが
どうしても人員整理を行わなければいけない場合

どうしても独身とかは切りやすいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
更新しないで辞めるというのは私の方がす。
先方からなら断られた、切られた、更新してもらえなかったと表現しますよ。

お礼日時:2019/01/10 12:23

「自分に合ってない」というのは貴方本位の結果です。

ですから「たまたま」かどうかは判りません。希望が高すぎて現実離れしてるってケースもありますからね。
    • good
    • 0

派遣先も良くない所を紹介されてるのか、


たまたま自分に合ってないのか

両方だと思います。

派遣先については、同じポジションの人が頻繁に交代しているかどうかが判断基準でしょう。
自分に合っていないかは、若い人は経験値が少ない分、こんなもんかと働き続け、不満を感じても
はっきりとした原因を言及できずに何となく辞めていく人が多いのだと思います。
派遣会社も実は何となく辞めていってもらう方が一番ことを収めやすいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!