プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2英語の比較級、最上級を教えてください。

「中2英語の比較級、最上級を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

「...よりも~」の場合


...よりも~と2つを比べる
形容詞・副詞の比較級+than…の形
形容詞・副詞の語尾に er , r をつけるのが基本です
例)私はビルよりも年上です
I am older than Bill.
になります

「いちばん~」を表す最上級の文では
「...の中でいちばん~」と3つ以上を比べる
the+形容詞・副詞の最上級+in, of…で表す
形容詞・副詞の語尾にest, st をつける
※in と of の使い分けは
in +範囲・場所
of +仲間・同類(複数)
例)in Japan
in our school
例)of all
of the tree (book)
    • good
    • 0

① older than Mike


② larger than Canada
③ bigger than mine
④ better than Kumi

① the longest in
② the youngest of
③ the smallest of
④ the fastest of

① This box is smaller than that box.

最初のは older ではなくて elder かもしれません。
画像がよく見えません (TT)
    • good
    • 0

決して人と自分とを比較しない、


自分が最も上などと勘違いしないことが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!