プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ成人の日ですが、20歳になったからと言って、皆が自動的に大人になれるわけじゃないですよね。
そこで質問です。
皆さんは、大人になったなあ、と思ったのはどんな時でしたか?
真面目回答でもおちゃらけ回答でもOKです。

私は、少女漫画を卒業した時かなあ。。あんなに好きだったのに、ある日突然、飽きました。ちなみに、成人式を10年くらい過ぎていた時です(^_^;)

「もうすぐ成人の日ですが、大人になったなあ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    素敵な大人の皆様の回答、とっても嬉しかったです(人''▽`)☆
    ありがとうございましたm(_ _)m
    ベストアンサーは、私にとってとても難しい事を達成している大人なchapo48さんに差し上げます•*¨*•.¸¸☆*・゚✩*.¸¸•*¨*•.¸¸☆*・゚✩*。

    私の質問履歴は開示してありますので、
    また何か機会がありましたら、よろしくお願いしますね(^-^)/

      補足日時:2019/01/17 22:30

A 回答 (20件中1~10件)

相手を許せるようになった時です。


昔は嫌いになったら顔もみたくないほどでしたが、
相手の長所をみるようになれた時です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大人ですね~。。。
確かに、大人になって、色々と物事や人を多角的に、多次元的に見れるようになると、
例えば、嫌らがらせして来る人がいたとしても、
その人は何らかの苦しみや不満を抱えているからそうして来るんだ、
と広い視点で見れるようになりますよね。
だって、幸せで心が満たされている人間は、他人に嫌がらせなんて、しませんから。
ただ、頭で理屈では、そうわかっていても、
感情はなかなか制御できない面が、私はまだ多々ありますね。。。
私は、ひとつでも、相手の嫌な所が見えると、その人の全てが生理的に受けつけられなくなってしまうんです。
でも、そういう自分の心の狭さを自覚しているだけ、していないよりはマシだとは思うのですが。。
だから私は本当に人格のできた心の広い大人の人を尊敬します。
とても簡潔でありながら、人間誰しもが体得すべき本質を挙げて頂いた気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/14 23:56

ハイジさん


見つけた!

猫カンタローです
お嬢に 会いたかったですよ

何か あるたびに
ひとつ 大人になったなぁ
と 思います
この歳に なっても なかなか なり切れず……
ひとつ 解決する度に
あ❁ちょっと
目指した 大人(自分)に
成れたかなぁ
なんてね
元来 金平糖ですから
まぁるい 大人にはなかなか
成りませんわ
周りの人に傷ばかり つけてしまいます

目指す 理想像には
迷路に入ってしまって
なかなか 辿り着けません

ひとつ 大きな事は
自分の嫌な部分、足りない部分を 認めた時かなぁ

締めないでくれて
ありがとう

(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

猫カンタローさんこんばんは☆

猫カンタローさんも再生されたんですね。。おかえりなさい、そして見つけてくれてめっちゃ嬉しいです\(^o^)/

人生の先輩の猫カンタローさんのお言葉は、深いですね。。

とても謙虚なお気持ちや向上心をお持ちなんですね。素晴らしいです。
ひとつひとつの階段を、無理せずマイペースで登って行けたらいいですよねo(^-^)o

金平糖ですか。。可愛い(*´艸`*)
でも金平糖は、イボイボも優しいし、色もふわふわ綺麗だし、舐めると甘いしすぐ溶けちゃいますよ?
私みたいな、トゲトゲなイガ栗とは違いますね~(^_^;)

あんまり人付き合いが得意でない私にとって、
gooでこうして猫カンタローさんや皆さんとやり取りする事が、
とても楽しい勉強になっています。。
皆様の素敵な所を見習いたいです(#^.^#)

寒い日が続きますので、犬のお散歩とか大変でしょうけど、
風邪などにはお気を付けて下さいね♡

回答ありがとうございました(人''▽`)☆

お礼日時:2019/01/17 22:29

追記


とら箱も豚箱も
基本的には

( ̄▽ ̄;)一緒なんですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

わしさんこんばんは☆

ふーん、あの、ゴーンさんが入っているのみたいなのかな?
三畳しかないみたいね。。
豚箱には、あのブゥブゥ言ってる人をぶちこんじゃえー\(^o^)/

再訪ありがとう(人''▽`)☆

お礼日時:2019/01/17 22:27

自分を認めて生きると決めた時です。


見栄をはるのをやめました。
嘘もやめました。
    • good
    • 7

ハイジさん♪やっぱり来ちゃった✿*:・゚


こんばんは〜すかりです〜(笑)
ちょと気分転換に変えました♪

大人になったなぁと思った時……

あ、働いたお金で家族にご飯を奢ったりとか
今まで買えなかったような少し高い誕プレを
親に買ってあげた時
親孝行したような気になっていた気がします♪

あれまじめな回答になっちゃった(-^艸^-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スカリーちゃんこんばんは☆

緋色の猫ちゃんの和文読みで再生したのね。
見つけてくれて嬉しいな\(^o^)/

偉いね~、ご家族にご飯おごったの?? 私、そんなこと、したこと無いなあf(^_^;)
誕プレ、とても喜んでくれただろうね。
スカリーちゃんはお母さん大好きだもんね♡
スカリーちゃんは、お仕事熱心で、大会でも二位になったりしたんだもんね。
そうやってがんばって稼いだお給料で、恩返ししてもらえて、
スカリーちゃんを大事に育てて来たご両親は、
そんな風に立派な大人になってくれて、感無量だったと思うよ(^_-)-☆
親孝行で優しいスカリーちゃんらしいお話、ほっこりしましたo(^-^)o

回答ありがとう(人''▽`)☆

お礼日時:2019/01/15 00:25

クライアントに出すレポートを、ひとりで仕上げてプレゼンに行って、相手が熱心にメモを取った時・・・


ようやく社会人として大人になれたかなぁーと、ちょっと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

トンビさんのクライアントは、そうそうたる大手の一部上場企業も多いでしょうから、
そのような方々が、ご自分の話を熱心に聞いて下さるのは、
とても気分が良かったでしょうね。
レポート作成には、最初の頃は、確か徹夜でやり直しさせられたり、とてもご苦労されたお話も以前に伺いましたから、
一人前になれた実感が得られた時は、感無量だったことと思います。
そのようなやりがいや達成感を感じられるお仕事に出会えて良かったですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/15 00:04

ハイジさんこんにちは。



ビューカード会員ですが、吉永小百合さんの案内が郵送されてきたとき。

つい最近です。
「もうすぐ成人の日ですが、大人になったなあ」の回答画像32
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

玄人さんこんばんは☆

癒されるお美しい画像ありがとうございます。。
JRの駅では、吉永小百合さんのこの大人の休日クラブのポスターをよく見かけますが、
うちの旦那さんがいつも感心するんですよ、いつまでも綺麗だよねって。
あんまり痩せ過ぎている人より、ある程度ふっくらしている方が若々しく見えますよね。
私も70過ぎてもこんなに風に麗しくありたいなって思います☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/14 20:15

あのー、私のいう1人の意味は、あなた様とは違っていて、どこかに行く時に1人だと不安というかそういう意味で回答しました。


たぶん誰かにリードしてもらいたかったんだと思います。
友達といるのは好きなんです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2019/01/12 23:07

スイスでブランコ!♥️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私もスイス行きましたよ。。ハイジの舞台となった村にも行きました。
壮大な自然が美しい所ですよね。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/12 17:13

そう言えば、もうすぐ成人の日ですねぇ、当時の私は早稲田大学の学生だったので、妻と一緒に東京都が主催する成人式に出席しましたね、妻は赤ちゃんを抱いて成人式に出席しました。



こないだまではそこらへんを走りまわっていた小僧が大人の仲間入りだったのかな。
明日から三連休ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

wa.Modernさんこんにちは☆

早稲田で学生結婚ですかー。。村上春樹みたいですね!
その年齢をご家庭を持つなんて、ずいぶん早くから落ち着いていたんですね。
奥様と一緒になんて、思い出深いですね。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/01/12 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!