dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

センターの漢文は、漢文のヤマのヤマというテキストの重要句形66のみで間に合いますか?

A 回答 (2件)

あなたは古典は得意ですか?模試古典の偏差値が80近くなら、それでも良いでしょう。

漢文の書き下し文が古典だと言うことぐらい知っていますよね。
    • 0

間に合おうが間に合うまいが、そのレベルのことができてないならやるしか無いのでは。

小一の計算ドリルでセンター試験に間に合いますか?
間に合いません。間に合いませんが、それができなければ話が始まりません。

ちがう?

ただし、一週間後のセンター試験の話なら、「あなたが」そこでより高得点を取るのに有効な方法が他にあるかもないかもしれません。私は知りませんが。
しかし、もしあるにしても、そんな「一般論」を質問していては策は出てこないでしょう。
例えば、ヤマのヤマレベルのことがほんの一部だけ欠落している人と、半分欠落している人と、一部以外ほぼ全部欠落している人とで、学力も学習進度も違うんで、より有効な策があるかどうか、その策をこなせるのか、という話にはなります。

まぁ直感的には、ページをめくっていって半分以上知らないならそのレベルの教材をやっていく他無いでしょう。
    • 0