アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走行税とか可決したら暴動起きませんか?あんなん車乗るなっていってるようなもん
いつかは、自転車税とか徴収しそうなんですが
走行税とか本当ですか?メーター改竄したりしたら今度はできないようにされ出来なくなるだろうし
政治家はなに考えてるの?政治家にだって家族とか生活あるはずなのにやっぱ国民から奪ってるからお金があって余裕なんですよね?

A 回答 (3件)

>走行税とか可決したら暴動起きませんか?



おきませんよ
ガソリン税という形で走行税を払ってますし

>走行税とか本当ですか?

いいえ

>政治家はなに考えてるの?

何も考えていませんよ
税制を決めるのは政治家ではありませんし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/24 18:05

地方は暴動を起こす余裕も、体力もないので起こらないです。


燃料税が減少する見込みですから、走行税を導入するのは財源確保が至上の命題となっている昨今では、仕方ないと思います。

政治家は財政健全化を考えていますし、そもそも国会議員や霞が関は東京で暮らしていますから、日常で長距離を移動する生活というのが想像できないです。

地方ではなくて、都市部で物価高騰による暴動が起こると思っています。
走行税が導入されたら、物流や生産業界は削減できる部分がないので輸送費へ上乗せするでしょう。昨今は飲料食品メーカーの多くが値上げしているので、導入を好機として一斉に値上がりするでしょう。

そうなると、都市部の貧困層、特に消費量が多く、収入が低い若者が困り、暴動を起こすようになると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/24 18:05

ワタシの義祖父の子供の時代(今から60数年前)には自転車の所有には税金が有ったそうです、


役所へ税金を払うと「鑑札」が渡されて其を自転車に着けてる必要が有った、
着いて無いと検挙の対象だったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/24 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!