dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただいま再就職のため履歴書を書いています。
過去20年近く前に半年ほど会社勤めをしたことがあるのですが、何年の何月から何月まで在籍したのか、自分の記憶でははっきりしません。
調べる方法はあるのでしょうか?(その会社に連絡して聞く以外)
社会保険庁に年金手帳を持っていって聞けば分かるのでしょうか・・・?
スイマセン。誰も聞く相手がいなくって困っています・・。

A 回答 (2件)

こんばんは

厚生年金を払っていれば、記録が残っていると思います。学校を卒業してからのことを、少しずつ記憶をたどれば、思い出しませんか?(兄弟に協力してもらうのも、いいです)

もし、はっきりしなかったら、記憶で書いても、20年前のことですから、多少違っていても、追及されないとおもいますが・・・

例えが悪くてすみませんが、殺人でも、15年で、時効ですから。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。大体のことがあたっていれば、あとは入ってから何か言われたらいいわけしよう、ぐらいの気持ちで望みます。ありがとうございました。

社会保険事務所にいって聞けばすぐ分かります。

年金のことが心配なので過去の勤務実態をおしえてくださいと言えば即座に発行してくれます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。