dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唐揚げの鶏肉を味付けして、冷蔵庫に一週間入れて起きました。今日 思い出して臭いを嗅いでみたら、多少臭い匂いがしました。味付けはニンニク、醤油などを入れました。長くオイルに入れてあげたら、お腹を壊さずに食べられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。自分で食べて見たら、まあ大丈夫な味なのですが、子供に食べさせようと揚げたものだったので、2名様からの回答を読んで、捨てることにしました。私はお腹が強いので、あたらない自信はありますが、子供はお腹が弱めなので、「絶対やめておこう!」と思いました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/12 20:41

A 回答 (2件)

牛肉や豚肉は塩漬けして食べることができますが、鶏肉は肉自体に水分が多いので腐りやすいです。

冷蔵庫に1週間はやめておいた方がいいですね。傷んだものを揚げても、多少味やにおいはなくなるかもしれませんが、おいしくないです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えてgooの使い方がわからず、補足に返信してしまいました。

鶏肉の一週間は長いので、自分なら食べない。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私も辞めとこう!と思いました