アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顎がだるいです

小四の時から顎関節症です。
いま30です。
昨日からいきなり何もしなくても顎の激しいだるさ、締め付けられるような疲れるような。
食事時はより一層疲れます。

いまさら症状がでてくることはありえますか?

また他の疾患も考えられますか?

A 回答 (1件)

妻が顎関節症です。


MRIの結果、両耳上の関節円板が前に乗り越えて戻らなくなったため、右側に水が溜まって痛んだようです。
治療は特になく、痛み止めを服用するだけでした。
一時はほとんど口が開かなく、パスタ等1本づつ押し込んでいました。
現在は腫れ、痛みは落ち着いていますが、余り大きく口を開けないようにしています。
最近は、大学病院の口腔外科等に、結構顎関節症専門外来があります。

受診されて不安感と痛みが取れると良いですね。

お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顎のだるさが治らず絶望していました。。
奥様もお大事に。。

お礼日時:2019/01/14 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!