プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、14歳の時に統合失調症になりました。現在19歳です。

質問なのですが、最近、
今までよく行っていたはずのお店への道順が分からなくなりました。
考えても思い出せません。
あと、夕飯何?と、何回も聞いているようです。
仕事をしていても、ついさっき言われたことを思い出せず、何回も聞いてしまいます。

あと、前からなのですが、
目眩がひどいです。ものが動いてるように見えたり、自分があるいている道が何と言えばいいか分かりませんが、ぐにょぐにょしているようにみえます。
まっすぐ歩いてるらしいのですが、私はまっすぐ歩いている感覚がありません。

脚立に上っているときも、落ちるのではないかと思うくらいに、ぐにゃってきます。

怖いです。
統合失調症のせいでしょうか?

A 回答 (3件)

5年前からなのですね?長年薬飲んでいるのではありませんか?


薬の副作用考えられますが良心的医師は別として どちらかと言うと隠しますので御自分で調べる事大事です
検索ですぐ出るメーカー&医療サイトの説明は飲ませる立場で詳しくありません
なのでWikiの説明か患者向医薬品ガイドを読みましょう 検索法は「薬名 Wiki」又は「薬名 患者向医薬品ガイド」
Wikiはスポンサー居ないので客観的で信頼出来ますが少し難しいですが患者向医薬品ガイドは添付文書をやさしくしたものです
添付文書は薬事法でメーカーに定められた医師向けの説明書で難しいですけれど最も詳しいです。
治す為の薬ではなく症状を抑え軽くする為の薬である事を知っておきましょう
治す薬は ないので無暗に飲むものではありません 尚副作用のない薬は存在しないと~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2019/01/16 15:02

もしかしてあまり知られていませんが、小児統合失調症ですかね?好発年齢は、その名の通り10歳~15歳です。

この病気は、妄想や幻聴より幻視が著しいです。破瓜型同様、思考の解体も出ます。小児統合失調症だとしたら、治療も普通の統合失調症と違うと思いますので主治医と相談してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

14歳で統合失調症を発症とのことですから、おそらく破瓜型のタイプに鑑別できると思います。



この破瓜型の場合、他の緊張型、妄想型よりも強い作用のある抗精神病薬を服用しなければならないケースが多く、何年も飲む続けてきている慣れている薬なのに、突然、副作用が際立って出てくることもあります。

ですから、できるだけ早く病院に行って、正確な症状を医師に伝え、薬の調整をしてもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!