プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、手軽で甘いお菓子が好きです。簡単にできる美味しいお菓子ありますか?おすすめのお菓子か、お菓子の作り方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • おすすめのお菓子も教えてください〜

      補足日時:2019/01/13 08:57

A 回答 (6件)

サーターアンダーギーがオススメです。

    • good
    • 2

リーフパイ 冷凍パイシートを使って簡単に出来ます。

卵黄を塗る時に側面に塗らないように注意してね。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1640014164/

風車のパイ こちらも冷凍パイシートを使います。リンゴを砂糖で煮たものを包みますが、もっと簡単にしたい時はいちごジャムをのせます。
https://macaro-ni.jp/41830

マドレーヌやボックスクッキー、ティラミスも簡単です。
作り方はググると直ぐ出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とっても美味しそうですね!

お礼日時:2019/01/13 14:27

すごーく簡単なケーキ、オーブンも使いません。



用意するのは、
・ビスケット(マリービスケットのようなもの、チョコチップ入やナッツ入りも良いです)
・牛乳
・泡立てた生クリーム

それだけです。

ビスケットを牛乳に浸して、生クリームと交互に並べます。
数時間おいて、切り分けるだけ。

黒柳徹子さんが紹介して、広まりました。

アレンジメニューも多く紹介されています。
https://news.cookpad.com/articles/17757
https://kurashinista.jp/articles/detail/19582
https://girly.today/9112
    • good
    • 1

サーターアンダーギーや、琥珀糖

    • good
    • 0

なんちゃって焼きリンゴ。

リンゴをスライス。テフロンフライパンで蓋して焼く。皿に取って蜂蜜、メープルシロップなどかける。たくさん食べられます
    • good
    • 0

アップルローズパイはいかがですか?


画像は私が作ったものです。
見た目は美しいけど作り方は超簡単です。

作り方の動画もこの他多数ありますよ。

「私は、手軽で甘いお菓子が好きです。簡単に」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!