プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫の前足に小さなハゲが2つありました。

これは何なのでしょうか……直径4mmくらいの小さなハゲが前足にふたつ出来ていました。

何かの病気または舐めハゲ?
それともただの換毛期なのでしょうか?
めくると少し赤いです。(皮膚の色?)

左足前足だけで、右足や後ろ足は全く無く、痒がったり痛がったりもありません。
本人もいたって元気で食欲も旺盛です。

初めてこんなハゲを発見したので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

「猫の前足に小さなハゲが2つありました。 」の質問画像

A 回答 (1件)

子猫ですか?

写真だとよく分かりませんが子猫や老猫がなりやすい脱毛に真菌があります。カビの一種です。カビは何処にでもいるのでそれ程驚く事ではありますん 体力のある成猫にはあまり見ませんが幼年や老猫に多く見られます

円形脱毛でしょうか?それ程悪くなってない様ですが悪化してしまうと出血したり、なかなか治らない事もあります。

心配だと思います。病院で診て頂いた方が良いと思います。これくらいならもし真菌だとしても直ぐにに治りますし、医療費も高くありませんよ なんでもなければ安心ですしね^_^
お大事なさって下さい
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!成猫で6歳です。カビかぁ…カビ系は考えておりませんでした。病院に行ってきます!ありがとうございます!!