プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理閉経前?
47歳です。お正月から4日間生理がありそのあと4日ほど何も出なかったので終わったのかと思っていたら、インフルエンザになり、高熱にうなされていてと大きめのセキをした時に、セキの反動でまた下から血が出てきて生理のようなものが始まり今日で4日目ですが、
普通の生理なら量が最初多く徐々に少なくなりますが、この4日間、量の変化はなく多くも少なくもなく一定量で続けています。
生理4日目ぐらいの量です。
不正出血かもと思い婦人科に行ったんですが、その時あまり出なかったせいか、そこまで気にするほどは出てないから大丈夫だと言われ、一応、ガン検査と超音波はしてもらいました。
でも、今もくしゃみや大きめのセキをするとドバッと鮮血が出てきてます。
これは閉経前とか年齢的によくあることなんでしょうか?
婦人科の先生にも年齢的にも生理も不安定になる時期だからと言われました。
これは結構何日もダラダラと続くものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

49歳の時に完全閉経と診断されました。


私は生理不順や月経痛・排卵痛など一度も経験したことがなくずっと28日周期でした。
ところが40代半ばになると周期がどんどん早まっていき、1ヶ月に2回生理になることもありました。
そんな状態が半年ほど続くと次は周期が遅れ始めました。
二ヶ月おき→三ヶ月おき→半年おきから、前回いつだったのか忘れてしまうほど。
そして48歳の2月に最後の生理が終わり、まるっと1年後に完全閉経と医師から告げられた次第です。
最初の異変から完全閉経と診断されるまでに4年でしょうか。
    • good
    • 0

40後半女性です


私の場合 もうほぼ閉経(数ヶ月に一度生理があるかないか)ですが
短期間のうちにそのような鮮血が何日も…ということはなかったです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!