プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストーブの灯油が途中でなくなって消えかけていた時に気づいたので、すぐ消化ボタンを押したのですが、これで大丈夫ですよね?

A 回答 (6件)

不完全燃焼で一酸化炭素が巻き散らかされているかもしれません。


ストーブ横の取説どおりに一時間に二三回は空気の入れ替えをしましょう。
    • good
    • 0

間違いじゃないけど、消化ボタンを使うのは緊急時ですよ。


だって、消化ボタンを押すと臭うでしょう。
普通に消化ダイヤルを回して消したらいいんですよ。

給油タンクを外すと緊急消化装置が働くものは、消化ダイヤルで完全に消えた事を確認してから給油タンクを外しましょう。
    • good
    • 0

大丈夫だが。


灯油がなくなると自然に消えるがね。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。

ガソリンと違い石油は意外と火が着きません。元旦の夜に外で石油に火を着けようとした阿呆がいましたが、あの程度ではタイマツでも火は着きません。
    • good
    • 0

灯油がなくなれば自然に消えるんだけどね。


消化ボタンを押すのは正解ですよ。
    • good
    • 0

それくらいで火災になってたら、そこら中、火事だらけですよ。


大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!