アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港での、親中派による言論弾圧と民主主義否定、これを、沖縄基地埋め立て問題と同じてアホがいるけど?
無関係だと思うのですが?

A 回答 (4件)

中国政府の政策により、沖縄と北海道を分離独立させて中国政府の実効支配下においてしまおうという勢力があり、基地反対派の一部は中国政府から金銭的支援を得ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

埋め立て反対派を中国が買収!
それ昨年から裏がとれていないよね。
確か東京MXだけの情報だけど?

お礼日時:2019/01/14 08:41

同じじゃないですね。



沖縄は、単に迷惑施設をどこに持っていくかと言うだけの話ですが、香港は明確な人権問題です。国際的な扱いも全く異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこなんです。香港における中国の非人道的(人権)も沖縄の問題も別と思いますが、沖縄では左翼の関係者、では香港の中国化を日本人は無関心?首相は習近平と何を話しあうのか、経済だけ?

お礼日時:2019/01/14 09:48

まず第一に規模が違う、香港は稼ぎ出す金額が違うし特区だからね。


中国であって中国の言いなりに成りたくない中華系民族だ、何処も彼処も自国であれば統制したがるのは中国風ですからね。
沖縄の基地問題は、社民党や立憲民主党が支援しているが金銭は外部団体が出してます。
中国もあそこの基地が目の上のたん瘤ですから、まわりまわって支援はしているのだろうけど直接ではないだろう。
それでなければあんな関西生コンみたいなものが出てくる訳が無い、あんなアホらしい利権争い規模が違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさい中国!
台湾の国民党親中派も操り八田孝一←名前違うかも、銅像壊すし!

お礼日時:2019/01/14 12:52

「住む人間の意思を無視して行われている」、「安全保障に関わる問題」というものなら関係しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2019/01/14 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!