アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あともう少しで高校の入試で面接があるのですが、最近気になるニュースはと聞かれた時どのようなニュースがいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

日銀の


「ゼロ金利政策の継続と日本経済の現状」
あたりではどうでしょうか?

面接官も
「何言ってるのかよく分かんないッ」
と思いますよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!!!!頑張ります!

お礼日時:2019/01/14 22:24

パワハラという言葉が良く使われるようになり、指導することが難しくなってきている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2019/01/14 22:24

あなたがニュース見て気になったもの言えばいいだけ。


ただし芸能以外。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2019/01/14 22:24

なんでもいいよ。


なにせ核心は次の質問なのだから。
「なぜそのニュースが気になりましたか?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2019/01/14 22:25

自分が分かってないことを答えても自分を追い詰めるだけなので、テレビなり新聞なりニュースサイトの気になる見出しを見つけ、読んでみて面白そうなら堂々と答えられるように調べてみてはいかがでしょう。

調べるといっても、そこまで深くは聞かれないと思いますが、(難しいけど覚えてきました!!)みたいな感じでいかにも無理やり暗記した雰囲気を出さずに、本当に気になったとアピール出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/16 23:04

なんでも構いませんが、ゴーンさんの件なら鉄板でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!

お礼日時:2019/01/16 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!