アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿です。
近いうちに免許を取ろうかと思い、乗るバイクを考えているのですが家の通路が狭く通れるか分からないのでバイクに詳しい方に質問です。

KAWASAKI Z250 2018年モデルのペダルとペダルの間の幅が知りたいです。

ちなみに通路というのは、590mmの通路の右手に高さが350mmそして横に220mmの花壇があると言った形です。合計で810mmあるのでハンドルは通れるのですが、下のペダルが引っかかるのではないかと心配しています。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    できれば第二候補であるHONDA CB250Fと第三候補のHONDA VTR250 についても教えていただければ幸いです。

      補足日時:2019/01/14 23:06

A 回答 (2件)

バイクは、ステップ(ペダルを含む)は、


ハンドルよりも狭くなっていますので、
ハンドルが通れるところは、バイクは通れます。
ただ、バイクの全幅の長さには、ミラーの飛び出た部分は含まれませんから、
ミラーだけは、可倒式かなにかに、
交換する必要がありますね。

前の方が言って見えるように、
そんなギリギリの幅の通路を、
ゆっくりと運転しながら通すのは、至難の業です。
もしかしたら、足をステップに乗せていれば、通れるけれど、
足を地面に下ろすスペースが無い、なんてことに
なりませんか。

まっすぐに、左右どちらにも、接触せずに、超低速運転、
これは、高等技術ですよ。

また、その通路は、通過するだけなのですか?
その通路で、乗ったり降りたり、曲がったりはしませんか?
それをするのなら、
絶対に無理です。

途中、通過するだけの場所なら、
何とかすり抜けられる(距離にもよるけれど)と思います。

ハンドルの幅は、250なら、だいたいどのバイクも
似たような物です。
    • good
    • 1

全幅750mmですが、正面画像を見ると、ペダル辺りはそれよりもかなり幅は狭いので590ならいけるかなと思います。



あと、通常ペダルはうしろに折り畳み出来ますので、少し位は無理が効きます。

それよりも810mmの幅に750mm幅のバイクを走って通すのは至難の業ですよ。
足を着きながら通るイメージでしょうか?
そちらの方にかなり無理があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!