プロが教えるわが家の防犯対策術!

タミヤLEDライトユニットTLU-01をTLU-02と組み合わせず単体で使用する場合ですがTLU-01LEDライトユニットのスイッチをONにしていればラジコン本体のON/OFFに連動してライトは点灯するのでしょうか?

それともラジコン本体をOFFにしてもLEDライトユニットのスイッチをOFFにしない限り点灯したままでしょうか?

ご使用の方教えてください。
お手数お掛け致しますがご教示よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

説明書はコチラ


https://d7z22c0gz59ng.cloudfront.net/cms/japan/d …

バッテリー電源は、ESC(アンプ)と TLU-01 ユニットにそれぞれ供給されます。
ですから、それぞれの独立したスイッチで制御することになります。

したがって…
>TLU-01 をONにしていれば本体のON/OFFに連動するのでしょうか?
 ⇒いいえ

>本体OFFにしてもユニットをOFFにしない限り点灯したまま?
 ⇒はい

もう10年以上も前になりますが、本体と連動させるために受信器からLEDに給電したことがあります。
この時は、受信器のBEC電源の仕様を調べ、LED球の定格に合うカーボン抵抗を接続(すべてハンダ付け)して非常に安価(前後4灯で計300円位)に自作しました。
もちろん TLU-01 を買う必要もありません。
ただ、灯数が多かったり 02 ユニットを接続して拡張する場合は、01 ユニットは便利です(02拡張の場合、01のスイッチは常にOFFとする)。
自分はレースの景品でもらったキットの中に付属されていたので持ってはいますが、あえて使うことも無い感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

mini_ta3298様
早速のご回答ありがとうございます。
そうですか、連動しないのですね残念です。
mini_ta3298のおっしゃる通り、あえて使うこともないですね。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/16 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!