アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳11ヶ月の娘がいます。
年末までは、自分から「おしっこ」「うんちでる」と言ってトイレで出来たのですが、今年に入ってからトイレを嫌がり行こうとしません。いやいや、出ないの一点張りです。夜はまだ、オムツをして寝ています。13時間我慢してる時があり、明らかにそわそわしてたので、慌てて救急病院に連れて行きました。診察室に入って抱っこしていたら、「ママ、おしっこ出た」と。オムツでは吸収しきれない量の尿が出ました。幸いエコーの検査では腎臓や膀胱には異常は無かったので、そのまま様子見で帰宅。
翌日からも、おしっこを我慢すると言う日々です。
保育園でも、トイレを嫌がり、お漏らし。尿が出たので、それだけで安心しましたが。
オマルで、2回成功しましたが、まだ我慢ばかりしています。どうしたらいいのでしょうか?体調が悪くならないか心配でなりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日中はオムツですか?

オムツしてたら余計にトイレ行かないかも。
    • 2
この回答へのお礼

オムツにもおしっこをしない日がありました。保育園でもパンツに履き替えてました。

トイレに苦い思い出があるかもしれません

• 2
この回答へのお礼

保育園の先生にも聞いてみたのですが、トイレが嫌になる様なものごとはなかったそうです。

寒いうえに、脱ぎ着が面倒なのでは? 子供の頃、身に覚えがあります。

女の子だと気軽に立ちションするわけにもいかないしね。
    • 2
この回答へのお礼

夜中におしっこ我慢してうめいてる姿をみていたたまれなくなりましたが、ようやく、おまるで出来るようになりました。彼女の中で何があったのかわかりませんが、トイレが寒いのはたしかなので寒さが要因のひとつですので、ベストアンサーにさせていただきました。
皆さま、ご回答ありがとうごさいました。