プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起立性調節障害の中1です
二学期は少ししか学校に行けず、3学期はまだ1度も行けてません

行きたい気持ちはあり、行かないと行けない事は分かってます
ですが行こうと思っても前日や当日に意識がしばらくなくしたり、吐いたりして行けません

また、保健室登校をしようと思ったのですが、この時期なのでインフルエンザの人がいる為うつる可能性があるので出来ませんと言われました

友達には心配をかけたくなく、いつも「ありがとう、心配しないで!」と送っています

また、しばらく学校に行ってないためとても行きにくいです

(そのためか分かりませんが、前は友達と会ったり話したり遊んだりするのが好きだったのですが、最近では1人で何かする事が好きになったり、昔の音楽を聞いたり(滝廉太郎の憾など)、自分でも何故か
暗い事に興味を持ったりしています)

どうすれば学校にも行きやすくなるのでしょうか?

自分でも自分が怖いし、周りの人も怖く感じてしまいます・・・助けてください

お願いします

A 回答 (2件)

私も起立性調節障害がで不登校でした。

まぁ気にせず行ける時に行きなさい。高校はちゃんと勉強をコツコツすれば普通レベルのとこに行けますので。無理したらダメです。
    • 0

考え過ぎです。

いちいちそんなこと考えるからプラス思考で行けば良いのでは?

行けなかった間どうしてたかとか会ったときに日記を書いておくのもいいかも。
滝廉太郎の事とか。

人生まだまだあるのだから沢山の青春してください。
    • 0