アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、書類の一部が雨でぬれてしまいました。
印刷された文字などはにじんでいないのですが、何かと使うので、ぬれた紙を乾かしてできたしわを消したいのですが、よい方法はないでしょうか?
できれば、お金のかからない方法がいいのですが…。
紙は再生紙です。

A 回答 (3件)

アイロンをかける…やりすぎるとキツネ色になることがある^^

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アイロンも考えたのですがちょっと慎重にやりたかったので#3さんの方法でできました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 20:45

濡れても印刷が大丈夫そうなら、もう一回濡らして、ガラスに貼り付けて乾かしてみては。

自信は無いので参考程度にうけっとってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか貼り付けられそうなものがなかったのですが、#3さんの方法でできました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/25 20:44

霧吹きを使って書類の両面を湿してから、暫くの間新聞紙の間に挟み、


その上に本など重石を置く。

様子を見ながら何度か繰り返す。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やってみたら、かなりきれいになりました。
ありがとうございました

お礼日時:2004/11/25 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!