アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎晩、休肝日無しで缶ビール500ml一本って適量のアルコールですか?

A 回答 (5件)

適量です。


今後も楽しくお飲みください。
https://www.suntory.co.jp/arp/proper_quantitiy/
    • good
    • 0

通常の人間としては過剰です。

既に重度のアルコール依存症です。ただし、人間は正規分布でできているので、一生その状態でも全くなんともない人も多いのです。但し、量と関係無く毎日飲むこと自体は依存症です。
    • good
    • 0

適量のアルコール量は0ml。


肝臓の負担を考えると、0にこした事は無いです。

だれでも1回は聞いた事が有って、厚労省も言ってる「程度のアルコールは身体に良い」は大きな間違い。

統計で、全くお酒を飲まない人より、清酒で2合程度飲む人の方が、病気の罹患率が低い、が根拠となっている。

が、この統計の見方を間違えている。
全くお酒を飲まない人の罹患率が高いのは、因果関係の逆の人達がゴッソリ入ってるから。
つまり、病気が原因でお酒が飲めない。こういう人達がゴッソリ入った単純統計。
    • good
    • 1

私は350を2本以上お休みなしですが500mlよいお酒のみでいいですね

    • good
    • 0

適量で、尊敬しますが、休肝日は置いた方が良いかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!