アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の家電メーカーが
東南アジアからアフリカ。

てか 今後 先が見通せない 家電メーカーが
ただ 発展途上を狙った戦略。

ただ ここ10年生き延びる為の作。

結局
世界は勝ち負け無しの 平和な社会??

A 回答 (2件)

要は、日本からどこかに部品を持って行って、どこかで組み上げるかだけでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コスパでは無くて
10年前の型式でも
安く アフリカ市場なら 売れる 訳ですよ。
工場など作るのでは無く
家電メーカーは もう これ以上発展は無いし また 日本人も地デジが壊れて 買い換えるなら 最新式の4ケイや8ケイなんて 要らない訳で。10年前型を新古で安く手に入れた方が良い訳。

お礼日時:2019/01/17 03:54

多分日本の企業は輸出するだけではなく、その国で作らせて自立させることにも役立つのだろう。


東南アジアと言っても恩を感じる訳でもない痛い国が主流ですけどね、その売り先にもっと優れたものを持っていくなら遣り甲斐のある事だと思いますよ。
段々そうなるんでしょうね、日本という国はただ単に売るだけの国じゃない。
独立させることに意義が有ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!