プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の合宿免許って男1人で行ったら肩身狭いみたいなことはないですか?パンフレットもほとんど女の人しか載ってないし、施設特典も女性限定ばっかりだし、男の人があんまりいないってことはないですよね?

A 回答 (5件)

> 車の合宿免許って男1人で行ったら肩身狭いみたいなことはないですか?



男性が主で、しかも1人参加の人がほとんどです。
複数人数で連れだって合宿免許に参加する人の方が珍しいです。


> パンフレットもほとんど女の人しか載ってないし、施設特典も女性限定ばっかりだし、

それは男性が主で「女性にもぜひ気軽に参加して欲しい。そうすれば参加者が倍増する可能性も・・・」という自動車学校側の思惑です。


> 男の人があんまりいないってことはないですよね?

はい。
    • good
    • 0

彼女出来る可能性90パー


行ってくるべし
    • good
    • 1

私は普通二種を取得するのに合宿制の教習所を利用したのですが、そのとき集まっていたのは男38人に対して女2人でした。



やっぱり肩身が狭かったでしょうけど、男臭さの強いタクシー業界で働こうとする人がこんな教習の段階で怖気づいているようでは適性的にバツですよね?
    • good
    • 0

目的は免許の取得だろ?


肩身とかそんな事関係なく学べばいいんじゃないの?
せいぜい半月かそこらなんだし。
    • good
    • 0

もしそれがホントだったら入れ食い状態じゃないですか。

行くべし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!