プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になったらコーラとかあんまり飲まなくなってきますか?お茶、コーヒーに変わりますか?

A 回答 (13件中11~13件)

そうですね。

まず選びません。
私の場合、1年に2、3回飲む程度です。

お茶(ペットボトル)が8割、コーヒー2割って感じでしたが、
ここ数年は水(ペットボトル、常温)が9割、その他1割になってきました。
あ、お酒は別カウントでお願いします。笑
    • good
    • 0

そうです。

コーヒーも甘い缶入りやペットから、粉、豆を挽くように
なったものです。美味しさをわかるほどに、手間かけたのです。
1年前までは、毎朝、ガリガリとミルを回してました。
今は、ためしてガッテンで水溶きコーヒーを教わりインスタントです。

キーのスペシャルを使用、最初小スプーン一杯山盛りのコーヒーを
スプーン1杯の水(5㏄位)で練る感じで溶かすと、ベースになり
泡が出ます。その後熱湯で仕上げると、ドリップに負けない味に
仕上がります。
ミルクポーションは止めて、豆乳を30ccほど入れます。
牛乳の方が美味しいが、健康に悪いそうです。
砂糖も健康に悪いそうで使いませんが、慣れるとおいしいです。

    • good
    • 1

飲まないですね。


太るから(40代2児の父)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!