アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは言い過ぎな厳しい言葉(余計なお世話)だったでしょうか…??

年下彼氏の職務経歴が、
・入社1年で仕事を退職
・3年間フリーター
・去年再就職

でして、去年付き合ったのですが、
ブラック企業だったらしく、今年に入り、
退職を考えてるそうです。。

でも職務経歴がやばすぎるので、
なかなか再就職が厳しいとのことで、

私は、こう言ってしまいました。

それは正直かなり厳しいと思う。
勉強して資格を取るか、どこか平和な会社に知り合いのコネで入るか、消防士とか警察官になるしかないと思う。
転職は厳しいし、辛いけど、誰だってみんな仕事は辛いし、自分にとっての辛さだと思って、頑張るしかないと思う。

と言いました。

これは上から目線過ぎたでしょうか…??
この電話の後から連絡が来なくなりました(笑)

言い過ぎてプライド傷つけたかなって。。
確かに女に言われるのは嫌ですよね………

でも甘いこと言っても仕方ないと思って、
客観的に言ってしまいました。。。

A 回答 (1件)

ご意見ごもっとも、です。



で、あなたは彼にどうして欲しいんですかね。

今の状況なら別れるんですかね。
何があっても別れたくないんですかね。

突き放すのか寄り添うのかが見えてきません。

言ってることはまともでも、「あなた」という「彼女としての気持ち」が分かりません。

これでは、「あなたでなくてもよい」という気持になりますよ。

「この電話の後から連絡が来なくなりました(笑)」って、良く笑ってられますね。

彼の仕事の問題だけではなく、二人にとっての重要な状況だと思いますけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!