アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓防衛当局の実務協議で「日本が威嚇的な低空飛行をするなら座視せず、私たちも同様に行う用意がある」と日本側に伝えたと明らかにした。

韓国は日本と戦争したいって事ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

たるを知らないFRBは、意識操作でWW3をたつくってしまうのです。

もっと科学的に政治をしないと戦争になるのです。誰でも作れる通貨の独占からきているのです。馬鹿らしい話なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/01/22 12:55

いい度胸ですね。

出どころは、アメリカしかありませんFRBのせんどう結果ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。韓国の報道官です。

お礼日時:2019/01/22 08:02

択捉海峡と第一、第二列島線の話



海上自衛隊の裏の?公式見解ですね。
現役?の海上自衛官がブログに書いてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/01/20 18:35

本当に戦争したい人も少しはいるでしょうけど。



今の韓国の政権は、とことん強気に出ないと国内の支持が保たないのです。今さら事実関係を認めてゴメンナサイしちゃったら政権崩壊です。

おそらく、韓国側の目論見はひたすら不毛な言い合いに終止することで、日本当局や周囲が飽きるのを待っているのだと思います。

もっとも、日本側の思惑はおそらくこれとは全然違います。初期対応の時点で韓国が事実関係を認めなかった、なので今後も金輪際認めないであろうことは織り込み済みかと思います。

ここであえて日本政府がこの問題を取り上げているのは、簡単に言えば世界に向けての宣伝だと思います。如何に韓国政府の態度が出鱈目で不誠実なものか、世界各国に見せつけることを狙っているように見えます。

あまり大きく報道されていませんが、ごく最近イギリスとフランスは、北朝鮮への国連経済制裁に協力するため、制裁破りの「瀬取り」を監視するため艦艇を日本海に派遣することを決めました。

そもそもレーダー照射した(とされる)韓国の艦船は日本の排他的経済水域内でいったい何をしていたのか、韓国政府の発表によれば「漂流漁船の人道的な救助活動」ですが、実は政府ぐるみで制裁破りに加担していたのではという疑いを持たれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
ネット情報によると、北の船は亡命をしたい重要人物がいたのでは?というお話もあります。
それを南に連絡し阻止して貰ったのが目的だと言っている人も居ます。

お礼日時:2019/01/20 16:06

伝統的な事大主義ですね。


頭がおかしいわけです。

さて、
沖縄が第一列島線を形成する島々を占領しようとしているのは、そこを防御ラインとして
東シナ海の西側、中国寄りの大陸棚と琉球諸島の間に横たわる沖縄トラフと呼ばれる長さ約1,000km、幅約200km、最大深度2200mを中国核ミサイル潜水艦の聖域とするため。
または出撃、補給拠点とすることです。
さらに琉球諸島西側に出れば、より深い海がまっています(更に被探知性を下げるため第二列島線進出を狙っている)。

そして、支那潜水艦を狩にくるアメリカ攻撃原潜や哨戒網や哨戒機のソノブイで見つけて狩り、また哨戒機、対潜ヘリにそれを積んだ艦艇を、対空、対艦ミサイルで追い払うことです。

ロシアが、択捉(えとろふ)島と得撫(ウルップ)島の間の択捉水道(水深1300m)を何時でも閉鎖出来るようにして、ソ連がオホーツク海を潜水艦の聖域としているように。
だから、歯舞諸島、色丹島の二島は返還しても、オホーツク海から太平洋へ、またその逆に出るための交通の要衝・択捉水道の防衛ラインである国後島、択捉島は返還しないのです。
ロシアがこの二島に対艦ミサイルと対空ミサイルを配備したのは、支那に対するアメリカの動きを見てでしょう。

そうなるとアメリカはロシアと中国との二正面核戦争の危機を迎えます。
アメリカはそれを断固として許さない!
という決意がファーウェイ副会長逮捕や製品追放に見てとれますね。
なぜなら、固定式核ミサイルサイトは位置がばれていることでしょうし、移動式核ミサイルも偵察衛星や特殊部隊で探し出すことは可能ですが、海に潜った潜水艦を探し出すことは大変困難だからです。
今までは不完全だった支那の核戦力が完成してしまうからです。
ですので、そうさせないために、アメリカは支那が先島諸島に手を出してきたら、必ずや戦争に突入するでしょう。

ですので、それを阻止するためにも、イギリスやフランスが我が日本にまで出張ってきているのでしょうね。
投資が無駄になりますから。

ですから沖縄で基地返還運動や辺野古移転阻止等を行う自称、平和運動家。
琉球諸島の防衛を棄損しようとする彼らは
後の世には、『彼らこそが米中戦争、全面核戦争を引き起こした張本人だ!!』
と避難されることでしょうね。
人類が、いや日本人が生き残っていたらの話ですが。

このような状況が分かっていない。
ということに尽きるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
興味深いご意見ですね。

お礼日時:2019/01/20 16:09

あっちは戦争したいわけじゃありません。

どうしていいか困っている状態です。一番困っているのは韓国海軍のようです。海軍としたら実務者協議で内々に「ごめん」と言ってけりをつけたいのに、国防部のお偉いさんたちがそれを許してくれない。どうしようもなくなって錯乱して何言ってるか自分でもわからん状態のようですよ。
 ちなみに今回の海自の哨戒機の高度は150m以上であったことは韓国の公開した動画でも確認されていますが、韓国海軍の哨戒機(P-3)は60m程度の低高度での接近を日常的にやっているそうです。

 うがった見方ですが「これ以上追及するとアノ海域で俺たちが何をやっていたかばれちゃうじゃないか、わかってくれよ、この辺で見逃してくれよ」って言ってるんじゃないかという意見もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
最近、気になるのは、中國+ロシア+北朝鮮+韓国=4国同盟が
裏で繋がっているんだろうという疑念があります。
なので、日本の対応を試す為に色々な工作がある様に思われます。

お礼日時:2019/01/18 14:11

世界のどの国もあの国とは真面にお付き合いしたいと思わないらしい、出来るならば話もしたくないと言うのが本音だろう。


それくらい狂った考え方をしているのだ、然し国連を作った時に日本を悪者にするが為のアメリカの政策により李承晩が調子に乗ってこうなったのだと思う。
しかしアメリカはそのほとんどを認めておらず自作自演の茶番劇に成っている、その延長上に現在の問題が有って韓国人も妄想と現実の辻褄合わせが大変なのだろう。
ここまでくると本当に気の狂った猿を相手にするようなもので、言葉なんかじゃわからずに唯々攻撃的な感情で食って掛かるだけです。
日本も他国と同様に相手にしない事ですが何せ国境と言うものが有るので、そのうち抑えつけなければならない時が来るのでしょう。
韓国は日本に挑発的な事を言ってきていますが、実際はかなり困っているのも確かであと一年持たないでしょうね。
その時に日本は相手にしない事です、関りを持ったらまた同じ事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

福澤諭吉は当時すでに警告していた様です。

「左れば斯る国人に対して如何なる約束を結ぶも、背信違約は彼等の持前にして
 毫も意に介することなし。
 既に従来の国交際上にも屡ば実験したる所なれば、朝鮮人を相手の約束ならば
 最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ」

お礼日時:2019/01/18 13:49

海自護衛艦の付近を日本P1と同じ距離で遊覧飛行するという意味では


海上自衛隊も同じ局面になったらレーダー砲を作動して威嚇すると証明すると思うのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/01/18 07:37

実務協議では双方の証拠が提示されているはず(じゃないと意味ない)なんですが韓国側は拒否しました。



日本側は証拠であるP1のデータは提示し、これに対して反応しない訳ですから非公式ながら実務協議上で韓国側は火器管制レーダー照射を暗に認めていると考えます。

後は政治レベルの対応です。
文大統領は「日本に謝罪して支持率悪化」だけは避けたいのでしょう。
しかし、曖昧に濁しては察しのいい韓国国民にばれます。あくまで強気な姿勢を崩さないことでごまかそうとしているように見えます。

決して戦争をしたいわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/01/18 07:36

後先考えずに、何かを日本に言われたから、言い返しているだけだと思います。


反応の仕方が、そのまま北と区別が付かなくなっています。

自衛隊のP-1哨戒機の乗員の方は、音声を聞く限り冷静に対応して飛行していますが、彼らにその技量があるかどうか判らないです。
哨戒機などの機材も保有機数はそれなりにあるものの、実際に飛行可能機数はポッケナイナイだったり予算がなかったりで共食い整備が常態化しています。
もし、意図があるとすると、戦争を煽って日本の野党勢力に働きかけているものだと考えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/01/18 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!