アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のFMV DESKPOWER C9/160WLT('02年冬モデル?)のCD/DVDドライブの強制イジェクトボタンがどこにあるかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

Norton Internet Security 2003の再インストールそしようと、今まで入っていたものを一旦アンインストールした後、CD-ROMを入れました。

自動的に立ち上がるはずなのでしばらく待っていたのですが、立ち上がらないので「マイコンピューター」から開こうと思い「マイコンピューター」を開きました。

「CD/DVDドライブ(E)」という表示があったので、クリックして待っていたのですが、しばらく待っていたら「CD/DVDドライブ」という表示が消えてしまいました。

??と思い、CD-ROMを取り出そうとイジェクトボタンを押したのですが、扉が開かず、取り出すことができません。
PCを一度終了させ、時間をおいて再度電源を入れたのですが、やはり取り出せません。

どうしたら取りだせるでしょうか?
今はセキュリティソフトが入っていない状況なので、困っています。

OSはXP HOMEで、2週間くらい前にSP2をインストールしました。

A 回答 (4件)

 CDドライブの正面に径が1mmくらいの穴が有りませんか?


 そこへイジェクト用の鋼製の数センチくらいの、片方が輪になった棒を入れて取り出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
#3に補足を入れておりますので、ご覧いただければと思います。

お礼日時:2004/11/20 23:44

ドライブ正面に1.5~2mmくらいの小さな穴があると思います。


付属のイジェクトピンか、細い物でそこを突いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
#3に補足を入れておりますので、ご覧いただければと思います。

お礼日時:2004/11/20 23:45

そのハードは知りませんが、


通常、イジェクトボタンのすぐそばに小さな穴があいていると思います。
針金かクリップをのばしたやつをそこにつっこんで押せば、出てくると思います。

この回答への補足

みなさんまとめてで失礼します。

早速の回答ありがとうございます。
みなさん共通したご意見ですので、いろいろいじって探し、本体のケースを一部外してみると、それらしくものがありました!

ですが、本体ケースのバーのようなものが穴の上にあって、クリップを伸ばしても正面から差し込むことができません。
それでも何とか突っ込んでみたのですが、「押した」という感触がありませんし、出てくる気配がありません。
突っ込み方が悪いのでしょうか?

補足日時:2004/11/20 23:24
    • good
    • 0

私も富士通を使っていますが、まずチェックしてほしいのは、差し込むクリップの長さです。


案外長くなくてはならなくて、文字では説明しずらいのですが、指でいうと第二間接の部分までいれなくてはなりません。しかも結構押す力を要し、クリップが折れそうな感じがするくらいの力で押してみてください・・・
そうすると、内部で歯車が回るような音がして、少しだけドライブが出てきますので、後は手で引っ張り出します。
試してみてください

この回答への補足

申し訳ありませんが、みなさまにまとめての報告です。
すっかり諦めていたのですが、先ほど通常のイジェクトボタンを押してみたら、出てきました!
DVDが入れっぱなしになっていたので、ホッとしました。
でも、またいつか同じ症状が出るんでしょうね・・・
その際には皆さんからのアドバイスを参考にさせていただき、がんばってみます。

ありがとうございました。

補足日時:2004/11/23 11:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
がんばってみましたが、ダメでした。。。
お礼が遅れてすみません。

お礼日時:2004/11/23 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!