アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会で酒を全く体質的に受け付けない人がトイレに行っている間に飲み物にアルコールを同僚が悪ふざけで入れるってどうですか

質問者からの補足コメント

  • 私はやられた側です

    私はイスラム教であり、かつ、アルコールが体質的にダメで、病院の採血もアルコールでないのやってもらってるぐらいアルコールに弱いです

      補足日時:2019/01/18 07:44
  • 強要ではなく、トイレに行っている間に悪ふざけでやられてる

    多分今回が初めてではないみたい

      補足日時:2019/01/18 08:38

A 回答 (9件)

「悪ふざけ」というのが 体に変調をきたす程であれば それは立派な傷害事件となる。


とはいえ 貴方もはっきりと 「自分は体質的に飲むと命に関わる アルコールが入るのであれば 飲み会に参加は絶対にできない」と伝えていたらの話。

宗教的な事は 個人の気持ちであれば それについては「パワハラ」かどうかが焦点となる。
つまり 同僚や先輩ではなく 上司の強制で飲み会に参加した場合など。
貴方の好きで行っている飲み会ではダメ。
そんな所に何度も行くのはおかしい。
    • good
    • 1

最低

    • good
    • 0

障害罪。

死ねば傷害致死か殺人。
    • good
    • 0

体質的に駄目でアレルギーだと知っておきながら強要した場合は傷害罪になると思います。


実際に重篤な場合は死んだりするときがありますから。体質的に大丈夫だったとしても嫌がらせです。ハラスメント、虐めにあたります。

http://otakei.otakuma.net/archives/2018112003.html
    • good
    • 2

アルハラです。


非常識極まりないですね。
同僚ということですので、上司に相談してみてはどうですか?
それなりの職場であれば、
宗教上のタブーを犯させる行為は厳重注意の対象になるでしょう。
    • good
    • 1

宗教的な事や体質的な事は周りに言っておく方が良いですね。


それでも守れないような、同僚ならばそれを理由に不参加にするしかないです。
自分の身を守るためです。
    • good
    • 0

異物混入になる可能性があるので


体調を崩した場合や気分が悪くなった場合は訴えるといいです。
    • good
    • 0

傷害罪に問われます。

    • good
    • 0

アレルギーのように体質的に受け付けない人もいます。


一口で倒れて、警察沙汰になる可能性がありますので、やめてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!