プロが教えるわが家の防犯対策術!

車検前にタイヤを交換しようと思っているのですがオススメのタイヤメーカーなどありますか?
なるべく安価で済ませたいです。
225/65R17です。

A 回答 (7件)

距離乗る人なら

アジアンタイヤの中でも使える ナンカン・フェデラル・ハンコック (2年以内に摩耗させるか交換が望ましい)
または、摩耗しにくい 欧州のタイヤ ミシュラン・ピレリー 5万km持ちます。国産タイヤの2倍

お金が有れば BSレグノー しかし溝が浅く BSなので摩耗が早く 2万kmちょいで摩耗でしょう。(わざと摩耗を早くして交換サイクルを早めてるのが国産タイヤ 中でもレグノは、良いタイヤですが摩耗が早いです)
一般的には、ヨコハマ・ダンロップでしょう その下がグッドイヤー TOYOは、お薦めしません。

ECOタイヤは、HV・EV車などに向いてます。転がり抵抗を下げ燃費向上を狙ってるタイヤであり
グリップ性能が低く 急ブレーキなどの制動距離は長くなり 止まりにくいタイヤゆえにスピードを出さない燃費重視の車用になります。

車によって 
スポーティーカーには、スポーツタイヤ グリップ良いが ロードノイズ多く 乗り心地も固い
ラグジュアリーカーなら乗り心地重視 高級コンフォートタイヤ
    • 0

折角タイヤサイズが出ているのに、適合サイズが存在しない乗用車用タイヤを紹介しても・・・

サイズからSUV(RV)車だろうけど、オンロードメインなのか?オフも走るのか?で、何をオススメすべきかも変わってくるだろうし・・・

とりあえず、価格優先で探してみたら
  TOYO PROXES CF2 SUV

225/65R17で(\10,000~\13,000/本)
なんで、無難な選択じゃないかな?

因みにBRIDGESTONEの表記は「ブリヂストン(商標:固有名詞)」。BS推しのワリに正しい表記が出来ない人が多いのは何故だろう?
    • 0

タイヤ専門店の中古を買う。

新車で買える人が案外あって、ほとんど新古に近い。
    • 0

国産ブランドが無難かな?

ブランドが国産(ダンロップとかブリジストンとか)なら made in Indonesia でもダメダメなものは無いと思います。
    • 0

No1さんに同意。

私も韓国産と中国産でヒドイ目に会いましたので二度と使わない。

と言っても、ブリジストンはわかるでしょうけどファイヤストンとかロードストンとか並んでいたらどれが韓国ブランドかわからないですよね。
ちゃんと店員に確認してくださいね。

ちなみにファイヤーストーンはアメリカの老舗ブランドで今はブリジストン傘下なので大丈夫。
ロードストーンは韓国産なので、どんなに安くても絶対使っちゃだめなやつです。
    • 0

グッドイヤーのLS2000やEXEがお薦めです。

自分の周りの人は良く入れてます。
他のタイヤに比べて安くて、性能的にも不満は無いレベルだと聞いています。
    • 0

国産のブリヂストン、ヨコハマ辺りか、又はピレッリ、ミシュラン位かな?

間違っても韓国産や中国産は買わない様に(命を捨てても良ければ良いですが)
専門のタイアショップで相談すると良いでしょう。(車との相性も有るし)
    • 0