dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

溶接、DIY、電気工事
これらの初心者向け講座をやっている所を教えて下さい。
首都圏で、通信講座ではなく、通いの講座。
1日講座でも、数ヶ月でも何でも構いません。

A 回答 (3件)

関連の協会で窓口行ってます。


間口が広い業界なら
ど素人でも講習を受け資格所得も可能です。
    • good
    • 1

職人は学校じゃなくて、現場で覚える。



「技を盗む」と言うではないか。
だいたい技のある者が学校で教えたりしてるはずもないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者と断ってます。現場の第一線で活躍されたベテランが、教習所の講師をやってたりしますよ。

お礼日時:2019/01/18 15:09

受けたい都道府県と資格を入れて検索すると調べれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2019/01/18 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!