プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸せな人生を手に入れるために必要なことはなんだとおもいますか?例えば努力を怠らないとか人を大切にするとかそういう感じです

A 回答 (18件中1~10件)

自分や親を愛すること?かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば自分を愛せるんですか?

お礼日時:2019/01/18 15:27

「幸せだ」と思う気持ちを拡げていくことです。

    • good
    • 0

自分の全てを受け入れれば愛せます

    • good
    • 0

1. 苦痛を避けるために、経済基盤と健康な身体を手に入れる。


2. 退屈を避けるために、金が掛からず長年できる趣味を作る。

上記の2つを確実に実行すると幸せな人生が送れる。
    • good
    • 1

自分の好きなことを見つけて、それに没頭できることです。

    • good
    • 1

足るを知ること

    • good
    • 2

誠実に生きること、これがいちばんです。

    • good
    • 1

家族と仲良くができれば、それだけで


幸せになれますよ。

だから、仲良くなれるよう努力する
ことです。


心理学では、快楽と幸福とを区別します。
美味しいものを食べて幸せ、なんてのは
快楽です。

幸福とは人生における、満足、納得を意味
します。
満足する人生、納得のいく人生を送れるように
すれば良いわけです。

それには、目先のことを大切に、懸命に
やることだと思います。

と、いうことで、家族、特に配偶者を大切
にします。


2002年にノーベル賞を受賞した、心理学者の
カーネマンは、数十年に渡って幸せについて研究して
きた結果を次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と、共に人生を歩むことだ」
    • good
    • 0

自分のことと他人や社会のことと同時に考えて行動することでしょう


あと自然や動植物も大切にすることです。
    • good
    • 0

幸せというのは、心の問題。


お金持ちになっても、欲が深いと満足できない。
大事なのは、感謝できる心。
小さな事でも感謝できると、心は満たされる。
結局、幸せになれる。
そのうえで、一生懸命に働く。
社会や人に対して貢献することで、充実感が得られる。
そして、相手からも感謝されるかもしれない。
社会や人に貢献することで、幸せを感じられるようになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!