アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実母が軽い認知症なんですが、要介護2です兄家族から邪険にされていて、私に電話をしてくるんですが、話がかみわなくなり正直一緒に居るのが苦痛です。薄情な娘ですか?どう対処したらいいですか?

A 回答 (3件)

取りあえず聞きながしておけばいいんです


同じ話をされても初めて聞いたようにふるまう
大げさでもなんでも聞き流してください
    • good
    • 0

こればかりは実の肉親でもどうにもなりません。

介護の専門家や同じように家で介護している方のの話を聞いて、認知症の事を良く知る必要があります。デイケアなどは受けていらっしゃらないのですが?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デイサ-ビスには行っていますが、家族が相手にしてくれないと私に依存してきます

お礼日時:2019/01/20 12:31

医師からの指導に従いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!