プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は都立高校1本の人が多かったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 54年位前のことが知りたいです。

      補足日時:2019/01/20 21:23

A 回答 (4件)

「都立」という事ではなく「公立」です。


「私立」は金がかかり家計の負担になるので、当人の公立選択が親孝行です。
私立は、お坊ちゃんやお嬢様が行くところです。
    • good
    • 0

いや、併願のほうが多かったですよ


都立一本で行って、落ちたら、ただの中卒ですからね、1年浪人して高校って恥ずかしいですから (^_^;
    • good
    • 0

今現在でも、私立に通う子より、最寄りの公立に通う子が一番多いと思いますが。

    • good
    • 0

もう45年も前ですが、一本というのは聞いたこと無いですね。


当時、高校受験で浪人というのはあり得なかったからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!