プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は視力がまぁまぁ悪い方です。
小学生の頃からずっと視力検査に引っかかってました。現在中一で中一でも引っかかって眼科に行きました。

小学
1年 右B 左A
2年右B 左A
3年右B 左A
4年右C 左A
5年右C 左B
6年右C 左B
中1右D 左B
でした。
毎回眼科に行って、メガネは大丈夫と言われてます。大丈夫ですかね?眼科の先生には左目の視力がもっと落ちてきたらメガネが必要ですって言われました。
どうなんでしょうか。

また、目が良くなる方法などありますか?これ以上悪くならないようにしたいです!!

A 回答 (2件)

・A(1.0以上 ):正常な視力

・B(0.9~0.7):学校生活にはほとんど支障のない見え方
・C(0.6~0.3):教室での授業に多少の影響が見られるため何らかの対策が必要
・D(0.2以下 ):教室の最前列でも黒板の字が見えにくいために早急な対策が必要

片目で黒板を見るということはないでしょうが、悪い方に引っ張られるので物がボヤケてみえるなど右目も悪くなるので、いずれ眼鏡(コンタクトレンズ)の着用が必要になるでしょうね。

いつも遠くを見つめる、緑の木や森を眺める、普段から読書や読み書きをする時に距離に注意する、猫背で書かない、適切な明るさの場所で読み書きをする、スマホを長時間見つめない、などですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

視力下がるのはスマホ長時間みる(近く)と目が疲れる遠くを見て目をよく動かせば(顔は動かさない)大丈夫

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます