アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週から派遣社員として勤務しておりますが、
就業先と面接を行った際に聞いた休日の曜日が違い私的に納得ができておりません。
面接の時点で聞いたお話だと土曜日が隔週でお休みだと聞きました。
ですが、実際に働いてみると土曜日は必ず出勤で
その代わりに平日が休みだよと言われました。
私は平日休みのお仕事は望んでいなかったのですごく疑問に思えました。
それと未だに就業先から就業条件明示書をまだいただけていないので渡さずすみません。と派遣先から言われました。
いつもは就業する前にいただいていたのでその辺もすごく不安です。

この場合派遣側に言って
すぐに辞めることはできますか?
モヤモヤしたまま働くのもすごく申し訳ないので
今すぐにでも辞めたい気持ちです。

派遣について詳しくないので
だれか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

派遣元の担当者に休日の確認をして戻してもらえないのであれば、契約は無効にできますよ。

たとえば、当初の予定通りにしてもらっても働き続けにくいですよね。

私は派遣で働いていたときに、業務内容が全然違ったので、派遣元の担当者と話しました。
もともとはシステムの設定管理の仕事でしたが、入ってみると、新システム導入検討段階で、私に依頼してきた内容が システムコンサルとシステム構築の技術職でして、私はできる仕事でしたが、給料が そうなると違ってくるので派遣元に言いました。
そしたて派遣元経由で給料の交渉をしましたが、予算の関係で…無理って言われたので、交渉決裂、即派遣契約終了でした。

派遣元経由で話さないとゴタゴタが大きくなってしまうと辞めても他の仕事がまわってこなくなります。
派遣元担当者(面接同行者)に確認して意思を伝えてください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
やはり派遣元にまず言ってみないといけないですよね。
一度営業担当の方にお話ししてみようと思います。
この度はご回答してくださりありがとうございました。