電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那はバツイチです。
元奥さんに、離婚後接近禁止命令を出されたことがあると言われました。
DVかなにかしたのでしょうか。
だいぶ前から離婚したいと言っていますが、全く応じてくれず。
昨日も喧嘩からのずっと言い合いでしたが、離婚したいならただサイン待ってねーでおまえも行動しろ、元嫁は行動したよと鼻で笑いながら言われました。
前の人の離婚理由は以前は元嫁の浮気や性格の不一致と。
あちらの両親が迎えに来たと。
ですが昨日、あんなの嘘だよと言われました。
コロコロ言ってることが変わるのでなにが本当か分かりませんが、怖すぎてどうしたらいいか分かりません。

A 回答 (3件)

やはり離婚をすることです。


相手が応じないなら 家裁に調停を申し立て 応じないなら審判で離婚を勝ち取りまょう。
まずは 別居も視野に入れましょう。
でも なんで そんな男と結婚したのかな? 離婚歴のある人との結婚は 理由なんかを調べてから 行動するものですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なぜでしょう。
付き合ってた頃は一度もな喧嘩したことがなく今と180度違う人でした。
わたしにもよくわかりません。

お礼日時:2019/01/21 22:12

●離婚後接近禁止命令を出されたことがあると言われました。

DVかなにかしたのでしょうか。

 ↑別居後の「接近禁止命令」ですのでストーカー規制法により出されたものでしょう。あなたは、別居して離婚調停を申し立てるか、ご主人を一時的に追い出すために「退去命令」を裁判所に出してもらうかになるでしょう。

しかし、退去命令は名前だけで現実問題としては、更なる紛争の原因にも成りかねませんので、あなたがどこかに部屋を借りて、そこから離婚調停を申し立てるのが一番いいと思います。離婚調停と同時に財産保全処分もしておかれるといいと思います。勝手にご主人が財産を処分しないためにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
調べてみます!

お礼日時:2019/01/21 22:10

過去DVをしていた可能性は充分に考えられます。


両親が迎えに来たとか、
禁止命令とか
そういう言葉が出てくるのって、DVをしたから、両親が迎えに来て離婚、その後禁止命令が出たからこそ出てくる言葉なんじゃないかなぁ?

言っている事がコロコロ変わる時点でモラハラ男の特徴に当てはまりますし

キツイ言葉を投げて鼻で笑っている感じからしてDV男じゃなくても、モラハラ気質なんじゃないかなぁ?

旦那は、離婚経験があるからこそ
サインを簡単にしない様にゴネているのかも

ちゃんと弁護士に相談した方がいいかも
市役所とかに無料で相談出来る弁護士がいるはずなんで
市役所に相談してみて下さい
何かしら紹介してくれるはずです。

まぁ、旦那の過去は所詮過去で、今はしていないなら、過去がどうだろうと離婚に繋がるかわからないですが、

質問者さんは何故離婚したいのでしょう?
その辺もしっかり振り返って、しっかり弁護士さんに相談してください。

働かないとか、遊んでばかりいる、ギャンブルばかりして家にお金を入れてくれないとか
DV、モラハラ、浮気とか
色々原因を固めて、
日頃の暴言など言われていたら、日付入りでメモして置きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行ってみます!

お礼日時:2019/01/21 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!