アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつの軽い薬を飲んでますが全然効いているかんじがしません。医者は生活の記録を病院にいくたびにかいているんですが何か意味があるんですか?喜怒哀楽の感情がまったくなくなってしまったので完全になおるか心配です。

A 回答 (7件)

No.4の続きです。

病院の先生に、自分の病状をどのように話したら、このコンサータを処方されたかのいきさつが分からないです。
うつ症状になっていて、それを話しをしたのでしょうか?
発達障害、例えばAD/HDの主訴があるような事をはなしたのでしょうか?
例えば、うつ症状、または抗うつ薬が必要な病名などをきちんと話す。
一番いいのは、あらかじめ自分で、自分の症状合うようなと薬をネットなどで調べておいて、先生に提案する事です。
そうすれば、抗うつ薬が必要と先生が判断したら、処方されます。
時間は薬によります。
大抵、副作用が強いと良く病状には効きます。弱いと逆です。
しかし、そうとだけは言えない新薬がでています。
mgや効く時間帯(血中濃度最大時を含め半減期の時間)などによって、時間がかかるか、そうではないかも決まってきます。
    • 0
この回答へのお礼

しらべました。今度レクサプロを処方してもらいます

薬もいい医者もしんどいでしょうが、合うところ自分で探さないといけないです。

ネット情報はいい加減です。人によって違いますから。元気なときに探してみてください。通っている人がドロンとし、10年通っているが、治らないという患者が多い病院はやめときましょう。
    • 0
この回答へのお礼

福田西病院は評価が高いです。

No.5の続きです。

一応、貼っておきます。

https://kanri.nkdesk.com/drags/utu.php
    • 0

No.3の続きです。

コンサータは精神刺激薬です。

通常、AD/HDの治療薬として処方されます。
    • 0
この回答へのお礼

弱いってことですか?抗うつ剤にかえてもらうことはできますか?時間がかかりますか?

何の抗うつ薬(薬名)かな?

症状は、喜怒哀楽の感情が全くなくなってしまっている状態でいいのかな?
その他には、具体的には色々ありますよね。
そこら辺が分からないと、症状と薬が合っているか判断できません。
飲んでる期間などの情報も必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

コンサータの弱めのやつを一週間飲みました

鬱になるような人は「完全に」治ることはないです。

もし薬が効いたとしても、症状がいくらか軽くなるだけです。ましてや効かないことが多いです。生活習慣を改善するほうが効果的でしょう。

「生活の記録」というものが何か分かりません。でも、「今、どんな生活を送ってるか。薬の効果はどんなものか」ってことですよね? それはどこの病院でも質問されます。医師が興味あるのは、薬の効果ですから。体調が良くなってるのか悪くなってるのかによって、薬の種類や量を調整するからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

かといって強い薬だしたから治るというものではないです。

結局それも投薬を続けつつ様子を見るし、
強い薬を投薬すると一日起きれなくなったり、躁状態が続いたりと
副作用も大きくデメリットも多いです。
    • 0