プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、ネットで、高騰株の情報を無料で教えますといって、メアドを入力するようになってますが、本当に大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

1. そういうのに引っかかった人をグループに入れて後々有料商材への囲い込み

2. 自分たちが仕入れた株を買わせるためのカモ集め
3. 1000人ぐらいにテキトーな株の真逆のシグナルを提供し続けてれば連続で3回ぐらいまぐれでもあたる人達が100人ぐらいでてくる。そうするとその中の一部の人は本物だとか信じ込むので、今度はもっと特別な裏情報をいくらで、とやるか、露骨に金をだまし取って終わり。

3のケースは確実に犯罪。2は犯罪に近いけど立証は難しい。1はよくあるグレー商売。
ま、1で適当なところで逃げてあとはその”だまされやすい”人達の情報を商材屋に売りつけたりして再度儲けるって感じでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私は、1番だと思ってたんですけどね。そういう情報の目的。
つまり、メアドを入れたら、情報じゃなく、売り込みのダイレクトメールばかりなのかなと、、
でも、皆さんの回答を見ていると、自分の保有株の値を上げたいためにやってるという意見が多く
そうなんだって思いました。
ありがとうございました。

もし無料で教えるなら、その送り手はどうやって生計を立てるのだろう。

全員が株で成功するとは、つまり株が紙切れになるということなのだが。
    • 0
この回答へのお礼

何が「大丈夫?」なのでしょうか?

アドレスを入力する事?
そんなの「迷惑メールを送ってくれ」というようなもの。
怪しげな投資話のメールが、わんさかと来るようになります。

そも、株のそんな情報を教えて貰おうという考えが間違っている。
株の世界なんて魑魅魍魎の世界です。
単純にYahooで株価を見て、その掲示板に行ってご覧なさい。
売り煽り、買い煽り、思っている事とは真逆の投稿ばかり。

下がる下がると売り煽って、安いところを拾う。
上がる上がると買い煽って、自分は売り抜ける。
こんな投稿ばかりです。

株の売買ではなく人の心理を見抜けるようになりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。あの掲示板は見ててうんざりです。
実は株を始めたころ、1万払って情報を4回もらったことがありますが、
ひどいところばかりでした。
今思うと、なんであんな銘柄を推奨してたわけ?っていう感じ。
適当に送ってたんでしょうね。

業者さんの場合は、そうしてメアドを集めて、適当に銘柄情報らしきものをあれこれ理由づけして配信したりします。

で、銘柄は、メールアドレスによって、違うものにしたりする。

株なんて騰がるか下がるかですので、中には当たるものもある。そこで有料情報の勧誘をする。
こういう業者さんは当たらなかった時の言い訳も上手だったりします。

自分は売り抜けたい思惑を持っていて、その銘柄を買わせるためになんていうケースもあるかもしれません。

まあ、こういうものには手を出さないのが無難です。

本当に当たるのなら、いちいちこんなことをする必要や意味はなく、自分で売買すればいいだけです。

それがうまくできないから、あれこれ、小賢しいことをするということです。
    • 0
この回答へのお礼

へえ~ そういうことですね。
とんでもないですね。ありがとうございました。

投機の世界で、イナゴと呼ばれる、最後にババつかませる奴を勧誘しているんですね。

『うわーホントだー、上がってる、上がってるー』なんて思って買い進めているうちにハシゴ外されて損します。
    • 0
この回答へのお礼

逆に、そういう投資の仕方で成功している(だましてる?)その才能ってすごいですね。

よくある引っ掛けです。

株取引の事を知っている人なら、そんなワザとらしいのには引っかかりません。たいがい予備知識のない人がノーリスクハイリターンの幻想を夢見て結局カモ鍋にされます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。